暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

気がつけば3週目

2012-07-09 20:42:13 | ゲーム
今日は今朝ものっそい雷と雨でしたなぁ。
こういう日はPCは立ち上げとうない。(親の物だけど、一度マザボが焼かれたw)
とはいえ、今少しでも雨降ってくれるのは助かるかな、農業的には。
個人的には眠くて仕方がねぇw



さて、次々に飽きもせずによく出るわ出るわの大バーゲン。
何がって?
滋賀の例のいじめ事件ですよ。こうも腐った人間っての葉一生芯はそのままだろうし、ここでいっそ引導を渡してしまえば良いんじゃないかな。
三つ子の魂百まで。これは単なることわざではなく、大いに真理を含んでいる。
詰まり、この時点でこういう人間形成をされていると生涯このレベル、というわけだ。
じゃあ、生きてる価値ないよねぃ。
教育委員会とかは「人権がー」と言っているが、常々言うように、人の権利を侵害して保証される権利はない。
そろそろこういう風潮はなくすべきだろう。過剰に保護される権利は馬鹿しか生まない気がするぜ。



なにやら尖閣を国が買うって馬鹿が言い出した。
本当に必要なことに対しては5歩も6歩も遅れる政府。
その代わり、国民の望まないことは2歩も3歩も先んじてやりますという壊国政権。
立派すぎて涙が出てきます。
だからあれほど民主党にはどんなに悪環境であってもやらせるなと、3年前に言ったのに。
結果論として想定以上にひどい状況で目も当てられない。
親は「結果論」と言うが、どう見ても想定以上によくなる要素は見当たらなかったけどねぇ。



韓国人が日本大使館にトラックで突撃したそうな。
もういいじゃん、韓国人の渡航禁止と国交断絶で。
他人の金でいろんな物を整備しておきながら恩を知らず、はては乞食のように(というと乞食に失礼だが)たかる連中なんて。
一度は大統領自らアメリカに日本を敵国と見なそうぜと持ちかけたこともある国といちいち仲良くしてやる義理はないと思うんだけどねぇ。



さて、他にめぼしいものがないので本命に。

セーラームーンの新作アニメ制作中?
そんな話を見かけたけれど……アレの原作ってまだ続いているんかな?
初代放送当時は魔法少女とも少し違う変身少女的なものが結構印象にあるかなぁ。
レイアースとか。
どちらも主題歌がえらく人気を博した両作品。
「ムーンライト伝説」「ゆずれない願い」と言えば当時のアニソンの筆頭と言えるんじゃないかなぁ。
それはさておくにしても、アニメもネタ切れの感が否めないなぁ。
16年たった今、何故セーラームーンの新作なのだろう。
そして、当時ですらついて行けなかった(人数的な意味で)俺にとって、多分今作は縁遠い存在になりそうな予感。



さて、週末はひたすらアトリエをプレイ。
やはり2週目ともなるとプレイ速度は上がるし、調合の本格的な楽しみ方はわかるしで面白い。
思わずこの土日で2週目すらクリアしてしまう始末w
とりあえず1週目は残り半月という段階で無事に妹ちゃんを救出。
当然のことながら他のイベントをきっちりとこなすことができなかったため、ノーマルエンド。
2週目はやはり自力で突き進んだため、よくわからず衛宮士郎エンド。
すでに3週目に突入し、こなさなければならないイベントがわかってきたので、目標として、3年目の10月までに全イベントをこなしつつ救出を完遂する!

とりあえず2週目に入らないとスキルの使い方をわからなかったという、取説不読の害がw
2週目ではひたすら早解きに固執したので、次は調合をこだわりまくってみたいと思います。
早解きすると3年目も相当早い段階で救出できるようですねぃ(2週目の財力に物を言わせて住民依頼を無視すればもっと早くできそう)
しかし、今度はもっとゆったりと調合を楽しもうと思います。
それにしても変異モンスターのタンクはラスボスより強く感じたんだけど。
調合がんばらにゃ。

.hack//はとりあえず少し進めてシルバー半ば。
サクヤ篇のブラックローズが相変わらずの鬼門です。
カイトはさすが最初の英雄。鬼のような使い勝手と、初心者に優しい強キャラ。
多分こういうのは今後使い慣れるとどっちつかずのキャラになりそうなw
ま、今後次第。


明日は出張のため更新お休み。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すがすがしいまでの馬鹿っぷり | トップ | 南国はどこまで行っても南国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事