暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

個人的にも社会的にも慌ただしい感じの週末だったねぃ。

2013-01-21 21:39:20 | 日々の出来事
先週末は本当に大変だったぜorz
冷蔵庫はいかれるわ出張と新年会は重なるわ。
ばたついてて休んだ感じがしないんだぜ。
平穏無事な休日を願う。



さて、アルジェリアの例のアレ。
一部情報では邦人9名が亡くなっているとか。
テロ対応は難しいというのは理解しているが、残念ですね。
つーか、アルジェリア軍のほう、戦車出してたように見受けられるが……。
アレで救出作戦を立てたのだろうか?
ネットでのニュースではテロリストが人質を攻撃したから行動に出たという記事もあるため、理由あってのことだろうとは思いますが。
いい加減戦争したければ直接殴り合えばいいのに。



教師が薄めた塩酸飲ませたってのもありましたな。
健康被害云々の問題ではないきがします。
つーか、お笑い番組かなんかのノリで適当にやってるだろ、こいつ。
教師としての資格がないかと。
そろそろ教員採用試験の中身も変えるべきな気がしてならない。
教えるのは免許出した時点でクリアしているものとみて、採用試験はロールシャッハテストとか内面のテストにしてはどうだろうw
半分冗談ではありますが、半分本気。
公務員関係はこういう形式でいいのでは?そう思いたくなる今日この頃。





ユアサに立ち入り検査

やはりなぁ。
順当な帰結といえばそうなんだろうね。
しかし、バッテリーの待避回路がやられていたのか、構造欠陥なのか、振動でやられたのかはわかりませんが、調査結果が気になるところです。
ちなみに問題の起きた燃料もれに関連する翼関係も日本企業だそうで。
技術移転だ経費削減だで外国に行きまくった結果がこれです。
そろそろ技術系企業は経営者のための経営から手を引くべきじゃないかなぁ。
技術者居てこその製造系企業だと思うんだが。



さて、ドリクラゼロ、受付さん出現。
どうやらハッピーエンドでvipルーム解放でOKなようです。
髪型、衣装などは当該イベントをいずれかクリアで入手という感じかと。
無論、カワオケもいい感じでカオスですし、カラオケは上手だし。
早く追加曲の適用が来て欲しいところです。

で、クリア後の感想ですが。
カラオケ応援……難易度激上がりしてないか?!
いや、vita版もそうだったけど、アレよりもややこしくなってないか?!
箱○版のLIVE店のごとき難易度。
すでにカラオケの実績は捨てました。
というか、判定のタイミングがつかみにくい。初音ミクfでなれすぎたらしい。

とりあえずドリクラで思ったのは、いくら初音ミクのができても、俺にはポップンやビーマニ系のゲームは無理だと言うこと。
泣けるぜ。


そういえば、メルルのアトリエVita版が3月20日発売予定。
トトリ、メルルはあるのに、ロロナがない。
例の致命的とも言えるバグ対策ができなかったせいか?
何にせよ、気の毒なロロナ。
とはいえ、メルルはPS3版で微妙だった(面白いがトトリほどじゃない)記憶があるので、買うかどうかは懐次第です。

たぶんBD2本とシムシティ買うとなるとちぃときついかな?
そういえば、シムシティベータテストが26~28日にあるらしい。
……やってみようかしら。
一応検討課題っす。(応募式ならもう絶望的かな^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安い製品に押されて、という... | トップ | 言い分を聞かせるなら…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事