暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

そのうちリーオーの山ができそうだ

2020-01-17 22:13:28 | その他趣味
さて、金曜日。
今月は土曜日のお仕事が消滅。
少しゆったり気分だけど、お小遣いが減るのがね^^;



なんつーか、突っ込みたい記事が多すぎて選択に困る一日。
とりあえずは、小泉“セクシー”進次郎かな。
育休?大臣を任された人間が育休。国の一部門を運営するのってそんなに楽な仕事なんだ。別に育休のシステムがどうこうではない。とっても良い人間と取ってはいけない人間の区別は付けろというだけ。膨大な報酬を受け取っている議員が育休なんて甘えたことをぬかすな。ベビーシッターでもなんでも雇え。それだけ。





なんか、またも白鵬は休場したんだって?
あの人かちあげとか横綱にふさわしくない相撲を制限されるとすぐ負けて休場するよね。
今までどれだけ星のやり取りをしてきたのか知りたいよ。
朝青龍の一件があった頃はまだまともに見えてたけど、あの貴乃花が相撲を辞める切っ掛けになった一件以降は本当にただのクソ野郎に成りはてたよなぁ。
また、こいつの首を切れない相撲協会の理事達も情けない話で。




極めつけは大津の園児殺しの女。「直進してきた奴がブレーキを踏めば良いだけ」なんてぬかし始めた。
馬鹿が、優先はどっち。それを無視して無理に曲がろうとしなければあの事故は起きなかった。
そろそろ原則論に立ち返って道交法みたいなのは運用した方がいいと思う。
50代くらいのおばさんってだいたいのところでこういう自分は悪くない、相手が悪いという極端な自己中心主義の人間が多い気がするねぇ。運転中周りを見ないというか周囲確認を行わないで行動するのが非常に多い。おそらく「私が動いているのだからそれに合わせない奴が悪い」というこのクソ女と同じような思考回路なのだろう。

まだいくつかあったけど、もうそれは週明けね。





さて、ついにプレバンからリーオーのフルウェポンセットが発送されてしまった。
おそらく来週はブキヤからもくるだろうに。

オリジナルが2体、宇宙用が2体、フルウェポンで2体と実に量産型としてまっとうに増えているw
俺の中で好きな量産型のトップ3に上がる一つだからね。
GWの量産機は結構好き。あのテレビモニターのような単眼は好き嫌い分かれると思うけど、俺は好き。
ちなみに、トップ3は、1位ゾロアット、2位リーオー、3位ジェガン。

まぁ、理由は色々あるけど、ゾロアットはあの特徴的な肩のバインダーだよね。ビームストリングだっけ?とかビームサーベルにも代用出来る可動式ビームシールドとか。

リーオーは今までも語ってきているけど、あの無骨なデザインと設計思想などがね。カッコイイ。
ザクを超える名機はリーオーだと信じて疑ってないぜ。

ジェガンはある意味で宇宙世紀最後の連邦量産機と言っても良いくらいの機体だよね。Vガンではジェムズガンとかジャベリンっていたけど、やっぱどこかジェガンのイメージが強い。Vには出てなかったけどね。

まぁ、量産機と言えば量産機でジェガン以上に好きなのはガンイージーなのだけど。ガンブラスターよりはガンイージーの方が好みだね。
Vガンダムも量産機なんだけど、そこまで含めてしまうとなんかよろしくない気がしたもんでw

基本的に、量産機に人気のあるガンダムは受けが良い印象。






そういえば、龍が如く7が昨日発売だったらしい。
……すまん、桐生ちゃんが離れ、真島のアニキもいない如くは正直今のところ食指が動かない。

てか、あの戦闘システムがモサモサのもっさり過ぎて、TGSの時に興味を失ってしまった。
もっとこう、今の技術で3Dにしたヴァルプロのようなものであればまだやってみたい気はしたけれど、あのだらだらとした雰囲気が嫌だった。よほど評判がよければいずれ買うかも知れんな。

考えてみれば、ターン制というかコマンドバトルの中ではヴァルプロってかなり面白いシステムだったなぁ。よみがえれトライエース。いや、潰れたわけじゃないけどね^^;







ガイアノーツの福袋、ヤマトからの最初のメールでは17日指定での配送となっていたが……。
当然届くわけもなく。知ってた。知ってたさ。

塗料は海上輸送しか方法がないって……。アクリジョンですら海上輸送されるんだぜ……ラッカー塗料なんてなにをか況んやですよ。

そうすると丸っと1週間かかるって……。知ってたけど、やっぱ釈然としねぇ!
くじ運はとことん悪いので、そんなレアな限定塗料が入ってるとは思わないけど、ギルティングワックスについてはちょっと気になっている。こういう機会でもないと多分買わない。

早く来ねぇかなぁ。

宝くじとかは捕れぬ狸の皮算用なので買う気はないけど、この程度の博打はねw
実用品なら無駄にならんし。
俺はキョウスケ・ナンブと違って「分の悪い賭」をするのではなく、賭に出た場合はすべからく「分の悪い賭」にしかならないというだけの話なのさ。だから私は、実生活に影響の出ないゲーム内の賭博にしか手を出さないの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラの出し渋りは花騎士も... | トップ | 勢いに任せて走りすぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他趣味」カテゴリの最新記事