暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

昔の神童、未来の……?

2010-03-15 20:45:32 | 日々の出来事
や~、すごいっすねぇ。

本能の勝利だ!数字は考えるんじゃない、感じるんだ!

いや、もちろん褒め言葉。
5歳でかぁ、末恐ろしいと感じるべきか、将来普通になったらどうなるんじゃろう。

でも、正直なところ、数字なんて言うのは考えて解くもんじゃないと思ってる。
因数分解をいちいち書き出した事なんて無いモン。

途中計算は頭でやってしまえ、本能的に。

世の受験生、学生諸君。
数字をいちいち考えるなよ?
直感だ。
理屈を感覚で覚えて考えずに出来れば数学なんぞは屁でもないぞ。
だいたい数字なんて言う概念を理詰めで覚えるから難しくなる。
概念には概念で勝負。

感覚的に溶ければ数学は怖くない。

証明問題?

そんなもの、問題になってる時点で証明は可能なんだ。
それを得点のかかる問題にしたところであほくさいよねぇ。

そして、はっきり言おう。


学校の授業なんぞ、社会に出て必要になるのは研究職か、教師だけだ!


学校では勉強の仕方だけ学んでこい。
それさえやってれば社会に出てもどうにかなるモンだ。
ただ、勉強の仕方さえ学ばなかった奴は……落伍者確定だと思っておけばいい。







さて、モンハンは現在ガンス・ランス防具開発中。
魚竜の上ヒレがあと20個。
ファンゴの毛皮が15枚に盾蟹の小殻14枚集めねばならない面倒さ。

今度チケヴォルでも来たときに野良やって集めよう。

その前に銀ガンスの素材だなぁ・・・

あと3つが遠い……。





そして、人に言えたぎりではないが……猟団員がものっそい減ってるように感じる今日この頃。

私もコンテ……参加したかった。

だって、アイディアが出てこないんだもん。

本当にムリポ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗っかり販売もほどほどに | トップ | 次々に減っていく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事