暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

昨日のDLCは不満

2013-01-25 19:30:28 | 日々の出来事
今日はもやがかかったようないやな天気。
雨が降るわけではないが快適に過ごせる天気じゃないね。



さて、今朝のニュースでアルジェリアにいっていた政府専用機が帰還した様子が流れていた。
亡くなった方も、その家族も、無事に生還された方もこういう形の帰国になるとは思っていなかったろう、当然。
まずはお悔やみとご冥福を。
日本もそろそろテロ支援国家や組織そのものに対する対処法をくみ上げるべきだと思う。
言葉を交わすつもりのない連中相手に平和交渉なんて望むべくもあるまい。
暴力には暴力で対処する必要性もあると思う。




なんか、今年に入って例の暴力教師を皮切りになんか教師関連の色々が目立ってますな。
通例通りといえば通例通りなんだが。(芋づる方式の類似事件報道)
周囲に教師になったのが何人か居るのだが、悪し様な報道が増えると普通に教師をやっているのが肩身狭くなるんだよねぇ。
連中はそんなことはすまい、と思うが何が事件として扱われるかわかりにくいご時世。
気をつけろよ?
常々言ってるが、俺は事件が起きたら「あいつはいずれやると思っていた」と取材に答えてやるからな!


教師関連でもう一つ。
埼玉とかいくつかの県で2月から教師の退職金が減額になるというのを受けて早期退職希望が殺到したそうな。
まぁ、なぜ2月からなのかという疑問と、理想あっての教師ではない人間が多かったのだという呆れと半々。
教師も人だし、生活があるだろうから早期退職の気持ちはわかるが、いささか釈然としねぇ^^;
何より疑問なのは何故年度明けからじゃないのか、って事だけどね。






今年一番の難問

これむずいw
つーか絵を描いておきながら名詞じゃねぇのかよw
あんというか、出題の意図がw
俺ならこの回答見たら発狂すると思うw



さて、趣味話題。
昨日、夢ゼロのDLC発売日。
しかし、ここで一つD3Pにもの申したい。


ごるぁ!受付さんが追加曲が歌えないとはどういうことだ!

早めに適応されることを願う。
つーか、受付さん用と言ってまた別途DLC販売される予感。


さて、こんなの発見。

萎えるゲームないムービーシーン

わかるw
わかりすぎるくらいわかるw
強敵倒して敗北シーンとか納得いかないw
あと、そこは行けるだろという場所での通行不可。
身の丈を超えるジャンプ力の持ち主が、腰の高さの柵で通行止めというのは違和感びんびんだよね。
容量とか読み込み限界とか色々あるから仕方がないけどさw
そこでサターン時代のセガスタッフの変態技術ですよw
頑張れ、開発陣。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年始早々くらい話題しか湧い... | トップ | ただひたすら一月くらい寝て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事