暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

何のための免許だろう

2013-02-20 20:24:12 | 日々の出来事
雨の中の農作業はいやだ。
いや、昨日朝にすげぇ雨降ってそれ以降泥まみれ。
まぁ農業ってなぁそんなもんだよなと思いつつ、足場が悪くなるので勘弁して欲しかったぜ。
やはり、曇りこそベストの天気だと思う。



さて、亀岡の無免許運転の殺人野郎の刑期が5~8年の不定期刑になったそうで。
ほほぅ。人を3人も殺しておいてそれなのか。
日本の法律は優しいなぁ。少年法で名前も出さない、人を殺しても5~8年で普通の生活に?考えられんな。
しかも事件を起こしたその年の1月に同じ無免許運転で保護観察処分を受けていたそうで。
もう更正の余地はないだろう。反省?反省すれば許されるならまさに刑務所はいらないわけで。
免許が必要なものを無免許で使用して人を殺してるんだ。未必の故意で殺人罪でもいいくらいだと思う。



では、頭の体操。

92%が不正解?

とりあえずぱっとみて答えを出したはいいが8%の正解率と言うことでしばらく考え込んでしまったぜ。
日本だとごく普通に小学校で習う四則計算ですが、お隣の半島ではそうでもないのか?
外国の教育事情ってどうなっているのか興味がありますね。
問題を読み解ける英語力さえあれば、(俺が教わっていた頃の)日本の中学校教育内容(数学に限って)ならアメリカの大学に受験できるレベルだとされていたが。
実際のところどうなんでしょう。

なにより、英語の問題文を読めるか、というのが一番のハードルな気がしますw



これ。

究極のボケ殺し

いや^^;
なんと申せばよろしいやらw
それにしてもこれまでは単にネタとして知る人ぞ知るだったこれが、ツイッターユーザーが釣られ、逆ギレした一件からちょこちょこ見かけるようになりました。
実はこの謝罪の中にも書かれていないネタがあったりするんですけどねw
それはご自身で確認を。



さて、いよいよ明日、MGRの発売日です。
しかし!
出張で俺は家に居ないときた!
くそ、何のトラップだよ。

とはいえ、金曜日には入手している予定だし、羊飼いは完クリ、進行形のゲームはゆっくりペースの夢クラブと空の軌跡HD版だけなので、しっかりと楽しむ予定です。


さて、昨日falcomのメルマガで閃の軌跡のファーストPVが公開とあったので、さっそくサイトに。
幸いさほど重くなっていなかったので、しっかり見ました。
金髪の子の名前が「アリサ・ラインフォルト」となっていたが……あの「ラインフォルト社」の関係者(ご令嬢)か?
まぁ、同じ名前で同じ世界なのでつながりゼロとは思えません。
あと、移動手段に馬がいる?

短い上に開発画面紹介的な印象だったので、そのあたりは追々の楽しみです。

しかし、リアル頭身のキャラグラかぁ。
未だに違和感がぬぐえんが……。
そのあたりは仕上がり次第だろう。(きっとGL5やGL6のようにはなるまい)

とりあえず現状気になるソフトの筆頭だね。
ちなみに、第2位は女神転生とFEのコラボRPGかな。(甲乙つけがたい気になり具合だけど、情報量の分軌跡に軍配)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1時間でも満足感 | トップ | さて、見せてもらおうか、SON... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事