暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

嘘か真か。かなりの冒険

2020-06-17 21:11:50 | ゲーム
さて、水曜日。折り返しだね。
長いわー。今週も長いわー。




なんか、40歳の女性教員が中学生どもを囲っていたとかなんとか。まぁ、正確にゃあたまり場にされてた延長で、ということらしいが、そもそも何故たまり場にされていたのかという疑問がね。
粋がったガキが何もなく教師の家をたまり場にするわけないしねぇ。
まぁ、早い話がツバメ……かな?
なんだっていいけど、こういうとき男性教諭ならもっとうるさく報じられるのに、女性教諭だとこうも扱いが小さくなる不思議。やってることは同じなのだがねぇ。





なんかね、「決定事項に異を唱えられるのが女性の強みだ」なんて書いている記事があったの。
あのー、“決定事項”に異を唱えるのはただのバカなんじゃないでしょうか?意思決定をする段階において自己の意見をきっちりと表明することそのものは非常に有益なのだが、すでに“決定されたこと”に異を唱えるだけなら、ただの我が儘だし、無駄な労力と時間を使っているに過ぎないの。
決定されたことをひっくり返すに足る論拠を示さないのであれば難のための反対なの?となる。
そんな論拠が出てくるならまず計画段階である程度は分かっていることだと思うけどね。
女性男性に限らずこんなことをするやつは白い目で見られて当然だし、これは空気が読める読めない以前に、ただ単純に道理をわきまえない阿呆と思われても仕方がない。
もし、本当に“決定事項に異を唱えること”が女性の強みであり誰しもがやること、というのであれば、そりゃあ日本人女性の社会進出なんて無理じゃない?







さて、碧改のラスダンについに突入。
明日くらいには終わらせたいなぁ。

とりあえずシャーリーとヴァルドはぶっちめました。
そんなに長いダンジョンじゃないしね。(倍速使っていることもあって)
てか、イージーだと楽じゃのぅw
シャーリーもヴァルドもほぼなにもさせずの完封勝利です。
アナライズ2回、アーツキャラを起点にバースト発動、コンビクラフト2回からSクラぶっぱで終わり。
バーストって便利だね!Sクラフトの硬直すらなかったことにできる。

まぁ、イージーだからこそできることなんだけど。
ここから先のボスにはこれは通用しないと思うので、どうやってぶっちめようか考え中。
……第4章序盤ではまだ能力低下とかが効いたけど、さすがにここに来たら効かないだろうしねぇ。

ま、イージーだし。深く考えずともいけるだろ。







さて、今日はあまり書くこと無いなぁと思っていたので、軌跡シリーズの世界観について少し考えてみようかなと思っていたんだけど、ものすごい記事を見つけちゃったので、これを書くしか無い。

なんとびっくり、嘘か真かかの世界的フライドチキンチェーンのケンタッキーフライドチキンからゲーム機がでるとか。
いや、ハードに参入してくるのは面白いことになるから良いんだけど、これ本当か?
ケンタッキーにゲームハードのノウハウがあるようには思えないのだが……。まぁ、もう少し経過観察だけど、本当のことだとしたらこれは実に面白い事になるぜ。
4K対応、フレームレート120なのでかなりの描写力。クロスプラットフォームと書かれているので複数のゲームハードのソフトが動かせる、と素直に受け取ればそういうハードになるわけだけど……。

いやぁ、出てきた情報だけ見るとこれ本当かよ、と言いたくなるほどのモンスターマシンやぞ。
さらには、さすがのケンタッキー。
このハードの中にはチキンチャンバー、要はフライドチキンを入れて暖めるなり保温するなりという機能がついているわけだろ?
クエスチョンマークがダース単位ですっ飛んでいくのだが……w
もう笑い話だろ、これw
ゲームの廃熱をチキン暖め機能に応用するというのか?いや、フライドチキン屋らしいアイディアだけど。

多分ね、飛んできた方向が予想外すぎて、世のゲーマーの皆さんも混乱するんじゃないかなぁw。この前のゲームギアミクロなんてどこかにすっ飛んだよ。

それにしても色々詰め込みまくった発表をしたケンタッキー。もう少し情報が出てこないと真偽は見定められないかなぁ……。

いずれにせよ楽しみにしてます!
互換次第では買う。
……でも、電気回路にはあまり優しく無さそうな仕様のハードだよね^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想斜め上の金額 | トップ | ロマンを追い求めてタイマン勝負 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事