暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

ロマンを追い求めてタイマン勝負

2020-06-18 21:09:23 | ゲーム
さて、木曜日。
あー、明日休みたい。
仕事がなければ休みたかった!




昨日は別の事書いたから今日になったけど、北朝鮮のあれ、なんじゃ。
あの国が韓国切り離したらそれこそ何もできないだろうに。
まぁ、好きなようにすれば良いけど、結局これは韓国は日本の金を当てにしてあれこれ北朝鮮をそそのかしたけど、例の徴用工以降思ったように金を引き出せないから我慢ができなくなってやらかした、という話だと思ってるが。

それを思えば、日本と韓国の状態を少し正常な方向に傾けてくれた河野さんに感謝だな。
まだまだ国と国としては正常と言える状態じゃないが、ここから更に一歩進んでギブアンドテイクなき取引は無しにしよう。日本は朝鮮半島のATMではない。
日本の金を当てにするな。対等だと言いたければまずは借金と虚構に対する謝罪からでどうぞ。




三重の津市で国道を時速146キロで走って人を殺したやつが、危険運転ではなく過失致死ということで懲役7年の判決になったそうな。
……制限60キロのところをおおよそ2.5倍に当たる146キロで走った挙げ句、過失。
これ、なんのための危険運転罪なんだ?
10キロくらいのオーバーはざらに見るし、流れを止めないためにも状況次第では許容してもいいレベルだと思うが、さすがにダブルスコアは……。気付かないということもありえないし、一般道で100以上の数値が出たらそれはもう未必の故意は成立するだろ。事故を起こしてもいい、その結果人を殺してもいい。
挙げ句の果てに「執行猶予がついてない」と“被告”側が控訴。
恥も、やったことに対する反省も一切ないなこれ。中身というか程度は池袋の殺人ジジィと同じ。





昨日のケンタッキーショックから一夜。
未だにあの情報が半信半疑w
てか、一応精密機械ぞ、ゲームハード。それをフライドチキンウォーマーにしようってのはすさまじい冒険だよな。
つーか、部屋が暑くなるわ!

と一通り突っ込みを入れたところで、碧改。
シグムントを殴り倒しました。
ロイドを防御支援、ノエルを火力支援、ティオを回復と時々援護射撃という形で分担して、ランディに思う存分殴り合ってもらいました。

さすがに時間かかったー。
ただ、ノエルの防御力を上げすぎて、1人だけシグムントのSクラのダメージが明瞭に低かったのは笑った。さすが防御特化。
まぁ、イージーだからね。考えるまでもなく余裕余裕。
2周目はハードでやるからいいんだ。

キャラ的にはぶっ飛んだ部分もあるけど、結局の所猟兵の流儀に則っているだけのオッサンなんだよね。
軌跡シリーズの場合、ワイスマンとかマリアベルのようなゲスも多少はいるけど、ほとんどが基本的に善人なんだよねぇ。軌跡シリーズに限らずファルコムゲーのほとんどがそうだけど。
結社もあれだしね、空の頃はまだ快楽犯罪者集団の色合いが濃かったけど、閃になる頃には組織の方向性が転換したんじゃないかと思えるような状態だし。

まぁ、キャラの方向性はいいとして、今日でアリオスをぶっちめる。
で、明日はラスボスまで一気に行っちゃおう。







最近色々出てきたガンダムF90の追加装備。
で、今回はU装備ってのが出るんだけど、なんじゃありゃあ……。
なんというか、ギャグというかネタというか。
それ追加武装としてやらにゃならん装備かとw
出来損ないのVOB、それが見て一発目の感想。いやぁ、単独で大気圏突破できるゴッドガンダムを見てみろよとw

まぁ、F90は買ってないので買うことはないだろうけど、どんな形状が出てくるのか面白く見させてもらっています。
なんというか初期の頃から見たことのある装備はとにかくとしても、新規に起こされたであろう装備については当たり外れがありそうだなぁ^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘か真か。かなりの冒険 | トップ | 後はラストまで突っ走るのみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事