暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

沖縄よりも暑かった

2019-09-11 21:18:32 | 日々の出来事
出張から帰ってきたぜー。
疲れた……。
てか、日が落ちていこうならいざ知らず、日中は確実に沖縄より暑いわw風がないし、室外機の湿ったぬるい空気が蔓延してるし。
ま、なによりもやはり俺はあの人混みはダメだ。一発で死ぬ。




さて、東京を襲った台風。未だに爪痕消えず。
……まぁ、飛びそうなのを固定したり片付けたりしていないので余計に被害が大きくなるのだが……。
ネットを外さず建設足場を放置したり、自転車を外に置いていたりと、そりゃあ……。
数ある自然災害のうち、台風だけは目に見えていて、いつ来るかと身構えることも出来て、被害軽減のための対策が取れる唯一といっていい災害なのだが、なぜか内地の人たちって対策を打たないよね?

似たようなことを何かのサイトのコメントに書いた人がいたらしいが、その反論が「沖縄の学力が伸びないのはなぜ」なんて反論ですらないコメントもあったなぁw的外れというかこういう言葉を返している時点で議論にならない程度の人間だと喧伝しているようなものだが。要は取れる対策を取らずに被害を大きくしているのに、被害を受けてから騒ぎ出すのがね……。転ばぬ先の杖、後悔先に立たず。羮に懲りて膾を吹くとするとやり過ぎだが、せめて同じ轍を踏まずくらいはしても良かろうて。





そういえば、気づけば東京ゲームショウの頃じゃあないっすか。
今年は何か目玉が出てくるのかなぁ。

最近のゲームショウはちぃとばかり小粒というか、コンシューマよりもスマホゲーが多く、正直な話物足りないというより、つまらん。
少しはワクワク出来る内容であることに期待しよう。





そういえば、明日からフィギャライズラボの初音ミクが予約開始。
うむ、技術的な部分は気になるというかやはり面白いとは思うけど、正直顔のデザインが好みじゃないんだよなぁ……。

俺がスクラッチビルドをしない理由の最大のものが、絵心がないw
というわけで、今回はパスの予定。

個人的にはガンダム系に固執しないのであれば、是非ファルコム作品のヒロインを……。




……、うむネタがまとまらん上に疲れた。
よって今日はこの辺で終了。
明日からのゲームショウの情報に期待しつつ寝ます!
肝臓からアルコール抜かにゃ……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の権利しか認めない傲慢さ | トップ | 癒やしが足りないっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事