暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

見た目のインパクト……どんなのがあるだろう

2024-09-13 18:12:53 | ゲーム
金曜日。
さぁ、3連休じゃー。
……私は4連休のはずなんだけど……土日の台風っ!!






さて、普段ならお仕事休みの日の更新は時事ネタ的なのは休むのだが今日はちょっとほっこり話題を見つけたので。

なんぞホンダ車好きの夫婦がいて、ある日奥さんが仕事に行こうとしたら、車(記事によれば97年式のライフらしい。懐かしいねぇ)のシートがノーマルからレース仕様のフルバケットシートに取っ替えられていたそうなwその時はさすがに「なんでフルバケ!」となったらしい。……然もありなん。
その後もホイールが無限仕様になったりと改造を施されたのだとか。
まぁ、理由は旦那さんから奥さんへのサプライズだそうで。他にもインテグラやS2000、シビックTypeRもあるのに、ライフ狙い撃ちの改造だそうなw
いや、車好きにしか伝わらないだろうけど、なかなか良い夫婦仲で。

一番この記事で笑ったのは「(中古で買ったため)車体価格より高いシート」という部分。フルバケならねー。車体価格次第だもんねー。
俺の知り合いにも車体価格よりもサスペンションの方が高くなったやつがおったもんなぁw車体8万、メンテうん十万。わーぉ。







ガンダムブレイカーは順調に色々挑戦中。
なんか、見た目インパクトの強いのを作ろうとするも、なかなか上手くいかず。
こういう所でデザインセンスのなさに絶望する。
とりあえず、ボールが必要なので、アビリティ集めついでにボールを仕留めてこよう。

とりあえず便宜上、ストーリー攻略をしたのを原型機、ネタのつもりで作った割に決戦機として優秀な感じに仕上がったのを格闘機として記載していくことにしました。見た目はいくらでも変更できちゃうし、パーツに使用した機体の名前にはあまりこだわらずいこうかと。
原型機なんて完全にキメラだしね。

で、原型機の方はあとはバックパックをどうするかなんだけど……ゴッドガンダムのものである必要はなくなってるしなぁ。どうしよ。ミノフスキードライブもいいし、フリーダムのも悪くない。シンプルにアレックスとかも似合うんだよねぇ。ジム頭にゴッドの胴体、ウイング(EW版)の腕とアサルトバスターの足なので、比較的見た目は無難に収まっています。

こっからもう少しゲテモノよりにするなら胴を鉄血系、腕はヴァサーゴとアルトロン、足は……マックナイフ?
頭のブルーディスティニー1号機は外したくない。ペイルライダーでもいいけど、やっぱBD-1ですよ。

で、見た目のインパクト重視ならやはり下半身はボールしかないと。上半身だけで動くテケテケさんスタイルじゃないと。
あとは、ザクタンクだよなぁ。
今流行の戦車型。
再現系はダ・ガーンXを作ろうとして、完成間近までもっていったはいいが、間違って古いデータを読み込んでやる気が……。かなりいい線は行っていたと思うんだよ?!ちくせう。
眠気こらえてやるモンじゃないね、こういう作業は。

まぁ、アビリティは後から追いつかせるとして、まずは見た目のインパクト!
頑張りましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一部はカートリッジにお任せで | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事