暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

ゲーム談義3日目。ちょっぴり大人の階段を……?

2011-12-28 20:21:14 | ゲーム
はっはー、今日で今年の仕事も終わりダー。
何も仕事納めの日をイベントデーにしなくても良いだろうに、カプコンめ……。


さてさて、今日もまた趣味の話題で埋めていくぜぃ。

とはいえ、趣味らしい趣味がゲームと小説の読み書き及び漫画程度しかないので(あとは武道系全般と卓球か^^;)
話題は必然ゲーム談義になるのですがね!


まぁ、そんなこたぁ気にしない。



で、本日はエロゲトーク。

と言う訳なので18歳未満帰った帰った。


















帰ったな?帰っていない悪ガキ……いや、エロ小僧はいないな?


さて、エロゲジャンルとなったからには何より言わなければならないのは、この日この時期にきてpropellerさんが新作発表。
サイト重すぎてつながらなーい。

それだけ注目されているとみるべきか、それともサーバが貧弱すぎるのか。

良い方に解釈しておこう。

今回はシナリオが東出さんと言うこともあり、きっと熱い話になるはずだ。
世に言う厨設定なるものは正直俺はそんなに卑下したもんじゃないと思うのよ。

神様になろうが、世界をぶち壊そうが、絶対強者とか言われても、話として楽しめればそれでよし。

なので、今回はどんなお話になるのか、現在わくわく中。

東出さんはもしかしたら俺の中で初めて覚えたシナリオライター(ラノベ作家はあくまで別カウント)
つーか、ろくすっぽそういう人物を覚えない人間が覚えたくらいだからw

まぁ、エロゲだと敬遠している人はこの人の作品をプレイしては?





エロのないエロゲはただのゲーム。
そう思っている貴方、それは大間違いだ。いやまぁ、ジャンルからは外れるのは確かだけど。

無くても成立するのがあったりもするのよw
なのはが元々エロゲのスピンオフのスピンオフなんて有名な話。
原作からは砲撃娘になるなんて誰が予想できたことか。

エロゲからも名作が生まれる可能性はあるんだよねぇ。
うたわれもFateもそうだしね。

あまり敬遠せずにこういった分野にも突貫しようぜ。
やったからって民主党が言うように人格破綻して犯罪者予備軍のクズ人間になったりすることはないから。

……と、いろいろぎりぎりな俺が言ってみたりする。


さて、エロゲトークと言いつつ、エロがないw
いやぁ、実に健全だなぁ。
残念だったな、エロ小僧&そういったものを期待した大きなお友達め。
全年齢閲覧可能なこのブログで露骨なエロトークができるわけがあるまい。
いや、俺も大好物だけどね。
俺とエロトークがしたければ、そうだなぁ……どっかゲームの中のチャットでやりましょうやw
男子寮出身の濃厚な猥談を繰り広げてやるぜw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あふれ出る妄想力に不可能は... | トップ | 今年も12時間ちょっと。悔い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事