暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

あふれ出る妄想力に不可能はない。

2011-12-27 19:53:34 | ゲーム
いよいよ、仕事納めが明日。
ふふふ……それだけの為に今日頑張れる。


さて、まぁいくつかニュースでもの申したいのはあったけど、年末だし、せっかくの年越し前にイラッとしても仕方があるまい。

と言うわけで今週の更新は趣味話題だけで頑張ってみるんだぜ。



さて、とは言ったものの、昨日はあまりの眠気に9時にはお休みしたので(小学生もびっくりな……)新たな進展はないので、それまでのストックを。

まず一つ目としてはネプテューヌ。
遅々とはしていますが地道に進んでます。

進行速度が遅いのは理由がありまして。

いや、他のゲーム同時進行ってのもあるんですが、何よりもロードが長いのと全体的にもっさりなので……。
その辺りが足かせに。

もう少しテンポが良ければサクッと進ませているはず。
でも、IFゲームだし……。基本仕様だもんね、IFの。
というわけで、地道に。



次、この前あげたピュア溢れる写真

これ→


をみて、モンハンの中であった会話。

「これって神姫でも可能?」

という話から、ふと思いついたのですよ。(結論から言えば、この機能はドリクラの機能の一つの為不可能)

神姫のジオラマはVitaで復活させるべきでは!
今までのジオラマに加えて、神姫と一緒に写真を撮れる新機能をプラス。
タッチパネルでの直感的な操作に加えて、スクリーンタッチでのコミュニケーション。

これなら勝てる!
むしろ俺は買うw
・ジオラマ
・一緒に写真
・コミュニケーション機能
この3本柱で是非!

是非KONAMIへ実用新案として!
バトルはBMに任せて、ジオラマの復活案としては良いと思うんだけど。
いかがですか、諦められない世の紳士たちよ。


そんな感じで妄想大爆発。
やはり煩悩は偉大だぜ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煩悩の三段階活用。 | トップ | ゲーム談義3日目。ちょっぴり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事