暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

今年も12時間ちょっと。悔いは無いか!

2011-12-31 11:42:35 | ゲーム
昨日一昨日はえらく忙しく家の仕事をこなしておりました。
おかげで、ゲームもできず、ブログもできず。
やったのはモンハンだけと言う有様だよ。
ちなみに今年一年で言えば、俺は充実しつつも資金繰りに困る一年だった。

車が変わり、家電製品が一気に寿命を迎え、ディスプレイが新しくなり、年末にはさらなる巣ごもり環境が整った。
おや、結構悪くないじゃないかw



さて、それでは2011年の総括行くぜぃ。
今年は日本全国自然災害にやられた年でした。
新燃岳に始まり、100年に一度ともいえる東日本大震。
私のいる沖縄においては5月もはよから台風がぽんぽんぽんぽんきやがるし。
困ったものです。


そうそう、それとも話は違うけど、今度のプロペラ新作は15禁(推?)らしい。
微エロゲーというのか、もう読み物スタイルに転換するようだ。

それでも構わん。東出さんの作品ならば。
むしろエロは不要。熱い展開を期待しております。

ときたところでで今年のゲームを振り返ってみましょう。


1月:Hello, Good Bye(18禁。柚姉ブラボー!)
  トトリのアトリエ(ガスト ほんとアトリエキャラがかわいくなっちゃって)
  ドリームクラブゼロ(D3P 良作。声優好きは是非)

2月:新作購入なし。ドリクラDLCはもりっと購入。
  うたわれるもの2制作中の情報ゲット。

3月:キャサリン(アトラス パズルゲームにすげーはまった)
   黙って私のムコになれ!(18禁 買ったはいいが、内容的にはフツー)

4月:第2次スパロボZ(バンプレ カレンがチート)
   穢翼のユースティア(18禁 オーガストとしては毛色が変わってるけど、面白かった)

5月:スパロボに熱中し購入なし。

6月:ジンコウガクエン(18禁 地雷だと知りつつ踏み抜いてみた。地雷だったw)
   ファントムブレイカー(5pb コマンドじゃない格ゲー。でも無理だった。俺にはメルブラしかないw)

7月:メルルのアトリエ(ガスト 本来6月発売だけど、当日購入はしなかった)

8月:カーニバルファンタズム1巻(ファンアニメ。ラッシュの始まり)
   グローランサーⅣOR(アトラス 名前長い。久しぶりに楽しいRPG)

9月:バイオハザード4RS(カプコン だから名前長い。アラがあるが、きれいになった)
   テイルズオブエクシリア(バンナム 正直期待はずれ。拳が武器の主人公作品は地雷)
   英雄伝説碧の軌跡(ファルコム 秀作。王道シナリオとはいえ、やはり面白い)

10月:エースコンバットAH(バンナム 期待はずれ2号。やればやるほど評価が下がるというのもすさまじい)
   カーニバルファンタズム2巻(ファンアニメ2。バーサーカーのお買い物に涙したのは俺だけじゃあるまい)
   君がいた季節(18禁 昔やった事のある作品のリメイク。回収騒ぎ勃発)

11月:メタルギアソリッドHD(コナミ MGS2、3のHDリメイク。3が楽しい)
   ヴァイスシュバルツ(バンナム 鬼のような超長ロード。データインストールの効果が見えない)
   武装神姫BM2(コナミ DL版。アニメの為だけに購入した感じに^^;)
   ネプテューヌ(IF ネタがなかなか素晴らしい。しかし、もっさりなのは仕様です)

12月:なのはGoD(バンナム リニスにヴィヴィオにプレシアままんブラボー)
   真かまいたちの夜(チュンソフト Vita版。“真”とついているが、ほぼフルリメイク。主人公の小説がウリw)
   DCCゼロポータブル(D3P Vitaを買う元凶となったソフト。いろいろあふれ出てて人前ではできんw)
   カーニバルファンタズム3巻(ファンアニメその3。買いたてほやほや。何よりも初回特典のメルブラがうれしい)


あとはKinect買ったりそれでアドベンチャーやってみたりと楽しんでいるのだが……。
いかんせんソフトが少なくてね、現在放置中。

こうしてあげていくと……26本?!
買うも買ったり、という感じだねぇ。とりあえず全部1週は終わらせているので、あれですが、さすがにこんなに買うとやり込むまでは行かないなぁ。
もう少し絞っていこう、来年は。

と、言いつつすでに1月1本、春発売で1本、プロペラ作品1本が確定済み。

今日はメルブラとCPを見ながらの越年ですな。はははは。

それでは、皆さん、良い年越しを。
また来年も良き紳士でありますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーム談義3日目。ちょっぴり... | トップ | あけました、おめでとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事