暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

今年はちょっと台風が過剰サービス気味

2012-09-12 20:02:06 | 日々の出来事
水曜日だ~。折り返し地点。
そんな中台風16号発生。もういいよ……orz
しかも進路的に沖縄直撃しそうな感じで嫌な感じです。



さて、いつもの感じで。

強腰?

いってしまえば簡単に譲歩をしない、一方的な謝罪、融資をしないこと。
決着が付いていない問題であれば決着が付くまでは一方的な資金提供や技術提供をしない。
問題がないという主張なら抗議を受け入れた上で、国際司法裁判所への提訴を行う。
何も武力でぼこぼこやり合うだけが強腰という意味じゃない。
あくまでも、一方的不利益を被ることがない外交を目指すべきだろうて。
今の外交は押し入り強盗を歓待して、食事から衣服から全ての面倒を見ているようなふざけた状況。この方がおかしいんじゃないか?



次。
沖縄では紙面を賑わすオスプレイ。
昨日防衛大臣がきたらしいが……所詮おつむが日本晴れの学者だねぃ。
“落ちた”という事実が問題になっているのであって、人為的だろうが機械的だろうが、その落ちないようにするための対処法、落ちた時にどうするのかって話をもってこい。
原因そのものと言うよりも防止策、対応策を開示してやらないと求める答えにはならないと思うんだけど。いかがでしょう。
その点の言及がない新聞やテレビの報道の仕方もずれてるよねぇ。



次。ちょっとほっこり。

私の2Pになって下さい!

野郎からかと思ったら女性の方からだったのね。
にしても粋な方だ。こういう人なら仲良くできる気がする。
そんな中、こんな記事もあったりして……。

はいはい、男が悪い男が悪い。

別に、見向きしたくなるような女性もいないじゃない。野郎のせいだけにすんな。
条件さえ合えば、俺も結婚は考えると思うのよ?最低条件として、一緒にゲームのできる人であり、ラノベを読む人であり、物産展に興味があり、俺と同レベルの料理の腕を持っていれば。
ただねぇ、一番の難点として俺基本的に人間嫌いだもの。この壁を乗り越えた一部の人間だけが、まだ友人として付き合っている連中な訳だ。
基本これを乗り越えられる人間って相当に我慢強いと思うぜw



では、趣味話題。
4日ぶりに東京バベルをプレイ。
ラジエルートクリア。
短っ?!すげぇ短い!
多分、メインのリリスルートが長くなるんだろうけど、それにしても短い。
徐々に作品が淡泊になっている気がするなぁ。(特にバトル系は)
演出に凝るのも良いけど、アドベンチャーはシナリオが命。
次の空見ルートではもうちょっと盛り上がりを期待します。


で、ネプV。
面倒になったので、シナリオ消化に移る。
レベルを上げつつ、コインを集め、2週目に備えようかと思います。
なんだかんだであっという間に2週間経っていることに驚き。
プレイ時間も順調に40時間半ばになろうとしています^^;
まぁ、遅めのペースだよね?

今7章。そろそろ着地地点が見えてきたような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年をとると時間が早く感じら... | トップ | 雑学すら偏食。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事