暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

朝から馬鹿を見た

2012-10-30 20:20:11 | 日々の出来事
火曜日。今日から我が母親は1週間東京へ旅行。
で、今朝は空港まで送っていったのだが……。
大丈夫なのか……?
見てるこっちが心配になるレベルでやばそうでした。
我が姉よ、しっかりと気にかけてやるんだぞ?近いのはそっちだ。



さて、昨日はどっかの馬鹿首相の所信表明があったそうだが、見るにも聞くにも値しない。
とりあえずやるべきは即時解散・総選挙。
それ以外はもう何もするな。


今日の朝刊で「沖縄に天皇が来るなら昭和天皇の代わりとして戦争行為に関する謝罪をしろ」という論調のおっさんがいるとの記事があった。
真正面から喧嘩する覚悟で言いましょう。(むしろ来い)

ばっっっっっっっっっっっっっかじゃねぇの!

今更?謝罪?
確かに民間人は犠牲になったよ?でもさ、この戦争自体は国民全体が起こしたもの。
今そんなことを言っている人間は、戦争の始まった約70年前正面切って戦争反対を訴えたか?
殺される覚悟で反対し、武器も持たず皇民化教育を放棄し、反戦を訴え続けたか?
それくらいしていた人間以外にそんな発言をする資格はねぇ。いじめも同じで沈黙する人間も加害者だと言うことに気付け。
内心で戦争に負けると判断し、若者を諭した教師がいることもいたのは知っている。
今になって謝罪しろとか、賠償だとか。どれだけ自己中心的で乞食根性丸出しなんだか。
こういうのが本当に生粋の沖縄県民だとしたら虫唾が走るね。恥を知れ。
平和教育や反戦争ってのを何をはき違えているのか理解できん。

こういう思想を右翼だと言わば言え。
俺は戦争を肯定しない。
だからといって、こういう過去の事実に対する被害者意識だけを抽出したような思想も肯定しない。
あの戦争は国民全体が加害者なんだよ。


さ、胸くそ悪いクソじじいはほっておいて次。

あれがリモコンに

マクロスFのアレといえば、気になるあいつ。
ランカ・リーの携帯電話っす。
あのブニョッとすると色々使える不思議携帯。
確かに気になるwま、今の技術じゃデザイン同じでボタン付きにとどまるんだけどね。
あのブニョッは一度やってみたいぜ。
次はシェリルのピアス風イヤホンなんてどうでしょう。



昨日は5時起きのために早々に就寝。
5時間は寝たんだが、いかんせん運転だの空港を歩き回ったりだのお疲れモード。
なんつーか、冒頭でも書いたとおりあのおばあさん方は東京で無事に過ごせるのだろうか^^;

そういう気疲れの方が大きい。


さて、そんなわけで昨日は簡単に情報収集したにとどまったよ。

そこで発見。
ゴトゥーザ様のブログにて
某ネットラジオのコーナー「○○な6文字」
そこで、今回のお題が「強そうな6文字」
そこで晴れて優勝を勝ち取った「ごとうゆうこ」
おめでとうございますm(_ _)m

次回は「弱そうな6文字」と言うことだそうです。
例題として「ごとうさおり」と出てたのは予想の範疇w

まー、でもそうだよねぇw
草野仁さんに見事勝利したゴトゥーザ様に乾杯。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純粋なリメイクって良いね | トップ | 生き汚いとはまさに? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事