暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

3連休がデフォになれ!(マテ

2013-09-24 21:42:35 | 日々の出来事
はい、週が明けました。
5連休の後の3連休なので短く感じてしまったぜ……。
それにしても台風19号、20号のせいでこの週末スゲェ眠くて仕方がなかった。
あれだけの距離にありながらやはり影響は避けられんとです。



さて、それじゃさっそく。

靖国神社危機一髪、韓国人が放火未遂

TGSもあったし、ヤワ目の話題でいきたかったんだけどね。
完全にテロリスト。
テロリストなんて生かしてても仕方がないのでさっさと死刑にでも処するといいよ。
自国内ででもやってるだけならまだしも、人の国に来てテロ行為。
断交しないからこういうことになる。



さ、こっからは緩く行くぜ。

目にも見よ、奇抜な髪型集

あ、うん。
なんつーかここまで来ると感情飛び越えて発想力ってすごいな、と感心しきりです。
まぁ、奇抜なのに挑戦したいかと言われると……いや、無理w
しかし、町中でこんな髪型の人を見かけたら思わずガン見しそう^^;
他人をじろじろ見るのは失礼だとわかっちゃいるけど、こんなのがいたら無理だろうw
一度でいいので現物を見てみたいですね。


さて、過去の動員数記録を更新し、大盛況で終わったTGS。
そんな中一番の成果はファンタシースターノヴァかな。それ以外にもエスコンインフィニティやスパロボのアクションゲーなどがありました。
この辺が気になると言えば気になるものの、エスコンはオンラインタイトルという事実、スパロボはACE-Rの悪夢が邪魔をして盛り上がれないなぁ。
とりあえずファンタシースターはトライエースも関わると言うこともあり実はひっそりと期待しています。
この作品はあくまで主眼はオフラインということなので、実に素晴らしい。
最近は何でもオンライン化して不完全な商品をDLCで補完するようなのが増えていたので、その流れに一石を投じてくれることを願います。(最近で言えばジョジョゲーなんかが代表的だね)
とりあえず、今週は閃の軌跡が来るのでそれを楽しみにしておきましょう。

……しかし、空の軌跡や零の軌跡の時ほど「待ってました!」という気分にならないのはなぜ?
ま、期待感と評価は別物なのでね、プレイした後のレビューはまたしたいと思います。



さて、この土曜日、神姫の一番くじを引いてきました。
5枚引いてゲットしたのはアン、レーネ、フェイスタオル、アークのラバーストラップ、ポスター1本。
アンとレーネをゲットできたのは僥倖か。

で、翌日朝一番でヒナとアイネスのためにもう1回引いてみようと言ってみたら、俺が引いて、閉店までの30分の間に売り切れたそうで。
改めてこの業界の一期一会という気構えを再自覚させられました。
迷ったらやれ!これがこの魔道における鉄則だな。

で、日曜日そんなことで落胆はしていられない。
ただで帰っては男が廃る、ということでなのは一番くじプレミアムをやりました。
こちらは3回引いてなのはフィギュア、シグナム&シャマルラバーストラップ、リィンフォースアインスきゅんキャラの3つをゲット。
なんかこの二日間、恐ろしいほどに引きがいいんだが……何事?
こんなことされたら沼にはまっちまいそうだぜ。

明日にでもきゅんキャラとなのはフィギュアの写真でも撮ってあげますわ~。

しかし、2択にすら外れるくじ運の持ち主なのに、なぜだろう……この2日間は異常。
これで俺の一生分のくじ運を使い果たしたかも知れんな。



PSO2はアイテムを求めて採掘場をかけずり回ったにもかかわらず……。
ゲットできず。
所詮レア排出率が2倍になったところで、1%未満じゃ誤差レベルだよなぁ。
1回回って80匹の犬退治。それを5~6回やったから400匹以上は潰したにもかかわらず、1回も出ない。
つまり、確率(というか期待値としては)400分の1未満と言うことか。しかもレアドロップ+150%とかも使ったのにね。
確率3.5倍で期待値400分の1。てことは通常だと1400分の1未満なのか。
死ねばいいのに。

今のところ出ているストーリーは消化し終えたので、埋めきってないマターボードをぼちぼちと埋めていこうと思います。
閃の軌跡が来たらしばらくはまたPSOを起動しなくなるかも知れんな^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日に不毛なイベントが... | トップ | TGSは過ぎたけど、新ネタが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事