緩和ケア医の日々所感

日常の中でがんや疾病を生きることを考えていきたいなあと思っています

選挙前と後

2007年08月04日 | 社会時事

以前、某元総理の
クリントン会談前の
笑えるショートトークについて
書いたことがありました。

先月の参議院選挙告示前ごろから
某元総理の名前とショートトークの
キーワードの検索で
ほぼ連日、立ち寄っった方の痕跡がありました。

ピンっときました。

選挙必死だなあ・・と
そんなところでも感じることができました。

+++++++++++++++++++
お元気でしたか?
ここをクリックお願いします。
ブログランキング「緩和ケア医の日々所感」のクリックでもどってきます。
+++++++++++++++++++

いろいろな研究費が
国から助成されます。
これ、税金から出来ています。
計上できるものには条件があり
使用した場合
すべて領収書を添付します。
1円以上、すべてです。

ですから、税金を使うということは
そういうことだと思っていました。

政治家の方々は
どうも、そうではないのですね。

「1円単位で領収書をもらえというのか~」
なんていうTVを見て
「税金だもん、当然じゃない~??」
と思ったのは私だけ????

どうも、価値尺度が違うように感じます。

領収書添付「1円以上」=安倍首相明言-規正法再改正、自民内は異論続出 (時事通信) - goo ニュース
事務所費4年分を報告 全領収書添付は見送り(共同通信) - goo ニュース 
 +++++++++++++++++++++++++++
ここ、クリックお願いします。人気ブログランキング参加中です。
今日も、お付き合いくださりありがとう。明日も、来て下さいね。
+++++++++++++++++++++++++++


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土砂降りなのでスポーツニュ... | トップ | 壊れた?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こと)
2007-08-05 09:06:56
言い出しっぺの民主党自体「1円単位」は反対です。

自民党が反対してくれる事を期待しての事。

「1円単位」からになると、政治活動が丸裸になるばかりか外国との付き合いにも支障が出てしまうんです。



返信する
教えてください (aruga)
2007-08-05 10:53:03
>政治活動が丸裸になるばかりか外国との付き合いにも支障が出てしまうんです

政治活動が透明になった時の支障、海外との付き合いとの支障・・この支障というのは、どういうものなのでしょうか。すみません。教えてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会時事」カテゴリの最新記事