江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-ドラゴラム発動。

2018年08月01日 22時51分02秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●ドラゴラム発動。
 『プラネット・ウィズ』の4話は、ジャスティス先輩があの精神攻撃に負けたのは仕方がないな。あんなハーレム系少年漫画のような内容なら私だって負ける。むしろ甘んじて受け容れる(笑)。
 それにしても、念動巨神装甲って暴走すると竜になるのかよ……。しかもその暴れぶりは、下手をしたら数千人規模で死人が出ていたレベルだった……。街の人間が避難していて本当に良かった。万が一死人が出ていたら、晴海が正気に戻ったとしても、別の形でまた暴走するだろうし……。
 あと、グランドパラディンの目的は世界征服かよ!? それじゃあどっちが侵略者なのか分からんな……。そんな組織の在り方についていけなくなって離反した紅華さんが、今後どう動くのか気になる。

●タイの性転換手術力は世界一ィィィ!?
 『Back Street Girls -ゴクドルズ-』の5話は、ついに新メンバー加入か。しかし、それがアメリカンマフィアの一員だったというのは予想外だった。そして、金髪が他と被っている所為なのか、髪の色が変わってしまってしまい、テンプレ外国人キャラからちょっと外れてしまったのがちょっと残念。
 あと、憧れの人の本性を知って失望する展開は、『僕らはみんな河合荘』の律ちゃんを思い出したわ(笑)。

●サーバル(CV:日高のりこ)。
 『深夜!天才バカボン』の3話は、パパさんが「東スポに本当のことが書いてある」と騒いでいたけど、確かに昔はデタラメばかり載っているというイメージでしたねぇ。でも、今では「一部の大新聞よりまともなのでは……?」という声もあるようで。実際の所、「全て正しい」と思いながら読むとあっさり騙されかねないので、「ちょっと怪しい」と疑いながら読む方が、情報の受け取り方としては正しいと思うし、多少胡散臭いイメージがある媒体の方がいいのかもしれない。
 あと、「本物の高橋克典」の扱いは、宣伝までカットで酷い(笑)。まあ、ある年齢層以上の人にとっては、パパさんの方が国民的スターだという認識はガチなんだろうけどね。つか、『けもフレ』実写化やめろwwww。
 それにしても、バカボンの妹はマジでいても良かったな……。つか、シーモンキー懐かしい。私はカブトエビ派だったけれど、結局卵は孵化しなかった……。

●ある意味無事。
 新しい葉が全部枯れ落ちた(買った当時からある半分枯れかけの葉は何故か落ちない)「アデニウム」は、また新たに葉が生えてきました。このように回復している所を見ると、やはり根腐れとかではなく葉焼けと水切れで葉が落ちたのだろうなぁ……。
 そんな訳で、これからは日焼けしないように、陽光には長時間に当たらない場所に置こうと思うのだけど、それだと水を毎日やる必要は無いのかしらねぇ? 1日程度だと明らかに土が乾いていないので、2日に1回くらいがベストなのかしら? 
 しかし、このペースをいつまで維持すればいいのだろう……。気温が下がれば当然土が乾くスピードも遅くなっていく筈なんだけど、冬場だと異常に空気が乾燥するし、なんだかんだで室温も20度以上あるからなぁ……。結果として「アデニウム」がどの程度水を欲しているのかよく分からん。まあ、少なくとも週1だと駄目なのは、先の冬の経験で分かるが……。何回も葉が枯れていたのは冬だからなのかと思っていたけど、現状と変わらないのでたぶんあれも水切れが原因だわ。

●最近の戦利品。
 『であいもん』第2巻(浅野りん)。
 この巻では和の元カノと、和に片思い中のJKの間で、JSが空気を読もうとして翻弄されるという展開が面白かった。どちらにも迂闊に味方する事はできないし、針のむしろやで……。
 でも、この三角関係の中に、数年後の一果が飛び込んでいく展開も有り得るのだろうかねぇ? 現状では和を父親代わりと少し認め始めた程度だが、少なくとも好意を持ちつつあるよね。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-ツチノコは... | トップ | 今日のつぶやき-楽しいトロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事