江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-暗転の課外活動。

2014年06月12日 23時28分23秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●暗転の課外活動。
 『ブラック・ブレット』の10話は、なにこの幼女ハーレム?……と思っていたら即壊滅とか容赦なさ過ぎる……(´;ω;`)ブワッ。つか、あれって子供達を喜ばす為だったのだろうけれど、教室の外へ連れ出して、電車とかに乗せている所を実行犯に目を付けられたって事なんじゃないかなぁ……。そう考えるとなんともやるせない。まあ、作文のテーマが「将来の夢」って時点で死亡フラグが立ちまくりだった気がするけれど……。なんにしても、寿命が残り少ない相手にはちょっと配慮しろよ……と思わないでもない。

●受け継がれる伝統。
 外出したら、いずこから大太鼓の音。何事かと思ったら、どうやら小学校で運動会の応援の練習をやっていたようです。北海道って、梅雨がないからこの時期に運動会を開くところが多いのですよね。秋だと乾燥していて砂埃が酷かったりもするし。
 で、なにやら応援歌も聞こえてきたのだけど、私が小学生だったン十年前と同じ歌。これって地元限定のオリジナル応援ソングなのだけど、まだ途絶えていなかったのか……。なんだか久々に小学生の頃を思いだしたわ。
 ああ、母校の小学校といえば、何年か前に新聞に載った事があるのだけど(別に事件とかではない)、校舎内部の写真が一枚だけ載っていただけなのに、「あ、母校だ」と判別できた事で、いかに子供時代の6年間が記憶の中で大きな割合を占めているのかを思い知らされた気分でしたよ。最近の事はすぐ忘れる事を考えると、やっぱり子供の頃に学ぶ事って一生物の宝になるなのだろうなぁ……。

●最近の戦利品。
 『まんがタイム きらら☆マギカ』第14号。
 巻頭インタビューでは新房昭之×加藤英美里とハノカゲ。ハノカゲのは『叛逆の物語』のコミカライズでの裏話もあったので、思わず単行本を見返しちゃった。
 掲載作品については、前号よりもなぎさネタが増えましたね。『ぽむ☆マギ』での魔法少女姿を見て、「やっぱりヘソ出しはエロいな……」と再確認(を)。あと、『巴マミの平凡な日常』の方では社会人になったなぎさが出てきたけれど、給料の大半を食費につぎ込んでいそう……。
 そして、『見滝原アンチマテリアルズ』ではまさかのデビル降臨。夢オチになっていたけれど、パラレルワールドのデビルさんが暇潰しに夢へ介入してきたって感じなのだろうかね……。

 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手持ちの画集とか-高田裕三... | トップ | クロスファイアの思い出。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事