江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-睡拳 痛。

2014年06月06日 23時15分11秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●睡拳 痛。
 『ソウルイーターノット!』の9話は短編集みたいなものですな。めめはあんなに物忘れが激しくて大丈夫なのかと思ったけれど、どうやら運のステータスがカンストしているから助かっている部分もありそうだ……。あと、睡拳も凄いけれど、あんなに睡眠中に動いていて昼間に疲れないのだろうか……。まあ、逆にああやって睡眠中に鍛えられて来たから超人的な強さを得ている可能性もあるが……。
 それと、アーニャのボールの打ち方と似たような打法を得意とする野球漫画のキャラがいたような……。今は亡き『月刊少年ジャンプ』あたりだったような気もするけれど、記憶がさだかではないな……。

●虎と兎。
 金曜ロードSHOW!の『ダーク・シャドウ』を観ていたら、 平田広明が演じるキャラがバーナビー呼ばわりされていて吹いた(笑)。偶然なのかネタなのかどっちだ?

●歌あるかぎり。
 『死神くん』での『徹子の部屋』吹いた。あとゴーストライターネタとか、最近の話題も突っ込んでいましたねぇ。本当は原作に忠実にやって欲しいのだけど、後半の電話での会話は原作をフォローする感じで良かった。でも、悪魔くんが2人の友情にほだされて「3つの願い」抜きで行動するという原作でも印象深いシーンが改変されたのが残念。つか、「歌あるかぎり」というサブタイトルにもなった曲のタイトルが変更されていた気がするのだけど、一体何処に変える必要があったのか……。

●最近の戦利品。
 『ヤングエース』7月号。
・付録-『万能鑑定士Qの事件簿』の力士シール付箋。誰得ですか?(笑)
・鬼灯さん家のアネキ-実写映画版のキャスティングを見て、ここま素直に酷いと思えたのも久しぶりだ……。吾朗が原作とは完全に逆のタイプじゃねーか!(しかも年齢的にも学生をやるには無理がありそう) たぶん芸能事務所の多くが所属男性俳優のエロコメ出演を拒否したのだろうなぁ……(アイドル系にエロ関係は例え演技だとしてもNGだろうし)。だから無名で女性人気も無いタイプを配役したとしか……(あと、単純にギャラの問題か。低予算なのだろうなぁ)。
・いなり、こんこん、恋いろは。-もう丹波橋君との破局フラグが立っているな……。しかも、丹波橋家の家庭崩壊フラグまでも……。また暫くキツイ展開が続くかもしれん……。
・JA-最終回。1話目の前日談で〆。
・長門有希ちゃんの消失-朝倉さんの母親の話題がちょっと出たけど、その人は本当に実在するのだろうか……。
・僕に恋するメカニカル-最終回。分かり切っていたけれど、やっぱり『ターミネーター』だった(笑)。

 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-なんか寒くね? | トップ | 最近の戦利品-ホビット 思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事