江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-1年=1クール。

2020年02月08日 22時11分09秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●1年=1クール。
 『恋する小惑星』の6話は、もう3年生が引退か。他のきららアニメだと1年を1クールかけて描くパターンが多いけど、新入生キャラの登場が控えている(というか今回もいたが)から、時間の流れが速いなぁ。なんにしても、桜先輩なんかは準主役みたいなものだったから、卒業して出番が減ったりすると寂しい。
 それにしても、きらら系の作品でモブの男性キャラがこんなに多く登場した作品も珍しい気が。あと、今回はプリキュア出演声優がやたらと多かったな。

●空中要塞系女子。
 『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の5話は、メイプルが更に手の届かない存在に(物理的に)。でも、出来ればガメラみたいに回転して欲しかった(笑)。
 あと、サリーの動き凄すぎ。後頭部にも目がついているのかというレベルで敵の攻撃を避けているけど、あれってスキルを使わずに素の能力なんだっけ……? やっぱりリアルでも強いのかしらね……?

●最近の戦利品。
 『つぐもも』第24巻(浜田よしかづ)。
 異世界展開はまだ終わらず。しかも、チート能力が封じられてなかなか状況が好転しない展開が続くので、ちょっとストレスがたまりますねぇ。
 そしてそれは作者も自覚しているのか、エロシーンが増える増える(笑)。取りあえず、響華さんの一人Hの声が周囲に筒抜けだったのが酷い(笑)。人によっては引きこもる案件だわ……。




 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-木曜も困る。 | トップ | 今日のつぶやき-ジオンとマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事