江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日の魔法いいんちょ。

2008年10月24日 21時41分47秒 | 同人
 ども、気圧の急激な変化に身体が耐えきれない江戸です。そんな訳で、身体がだるくてぐったりしておりました。


 それはさておき、昨晩の新番組が意外と面白かった件。『なまらお茶の間バラエティマリモリーン!』って番組なのですが、マリモをモデルとした人形によるトークがメインで、一見児童向けの番組だという印象。
 しかし、トークが妙にこなれていて、まるで声優のラジオを聴いているような感覚でした。でも、マリモが題材という事からも分かる通り、明らかに北海道のローカル番組なんですよねぇ。ローカル番組での声の出演って、大抵は地元のアナウンサーか地元のタレントなので、それにしては喋りが上手いなぁ……と思って観ていました。
 しかし実際には、声の出演が水樹奈々と福圓美里だった件。
 ちょ、何この豪華キャスト!? 本当に北海道のローカル番組なのか? つか、制作の中にオタクがいるだろ!(笑)……ともかく、凄い番組が始まったものだ。これは毎週視聴する事に決定だな。
 あと、やたらと流暢に日本語を喋っているあのフランス人は何者だ……? あの人だけでも普通に面白いから困る……(;´Д`)。



 さて、今日は前述しているように、少々ぐったりしているので、縮小更新。そんな訳で、今度知人の衛藤さんが出す同人誌『魔法いいんちょ。』に収録されているカットに私が色をつけた物を貼って済まそうと思います。


 配色は分からないのでテキトー。しかもぐったりしながら塗ったので、なんだか微妙だなぁ……。かといって、塗り直している暇も無し……orz つか、髪留めの色塗り忘れて黒のままだ……(;´Д`)。
 なお、モノクロ原画だとこんな感じ↓。

     
 やっぱりモノクロの方がしっくりきますね。うう……私の色彩センスが無いばかりにカラーは変な出来に……つдT)。

 ちなみに、同人誌『魔法いいんちょ。(18禁)』は来月半ば発行の予定。詳細はおいおい公開していきます。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝倉さんと一緒☆⑥ | トップ | アリカ姫の眉毛。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葵猫)
2008-10-24 23:12:07
何その出張スマイル・ギャングwwwすごい気になりますww
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2008-10-25 00:23:10
葵猫 様

視聴率が良ければ全国放送へ……って事にはならないのかなぁ……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

同人」カテゴリの最新記事