江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~路線変更かな?雑感。

2021年11月18日 21時15分06秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●路線変更かな?雑感。

・プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ 7話-アイスホッケーかと思ったら、『はるかなレシーブ』だった。まあ、ぶっちゃけこっちの方がいい(を)。

・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ 7話-ゴリラだけではなくロバまでヒロインに……。今のところ、人間のヒロインの方が少ないのでは……。

・JKからやり直すシルバープラン 2話-予算削減で、モブクラスメイトまで減らしているのには吹いた。そこはコロナでソーシャルディスタンスに配慮したとかにしておけよ(笑)。

・ルパン三世 PART6 5話-お、百合か? それとも実は男の娘か?

・秘密のケンミンSHOW極-ホルモンは牛が一般的なイメージ……のように扱っていたが、私はホルモンは豚のイメージだわ。牛は脂が多すぎて、ホットプレートや鍋だとちょっと厳しい。網焼きならいいのだろうけれど……。

●最近の戦利品。
 『見える子ちゃん』第6巻(泉 朝樹)。
 謎神社編も佳境。アニメでは字幕が話題になったけれど、この原作の展開を読んでいると、なんか矛盾があるから、あの字幕は違うな……ってなる。アニメだと師匠?の方が山の神様よりも上の存在っぽいもん。
 それにしても山の神様の第二形態がヤバイ。よくこんなデザインを思いつくな……。

 そしてもう1冊

 『それは霊のしわざです』第4巻(Noise)。
 住職による除霊成功!……のはずだが、貞子っぽいのは健在。しかし、妹が感じ続けていた嫌な気配は消えているので、どうやら望が見えているのとは別の悪霊がいたっぽい。……となると、やはり貞子は京子の守護霊なのか? 謎は残る……。
 それにしても妹が、なにやらドSに開眼しそうで怖いです(笑)。
 そして修学旅行は札幌か。時計台はビルの谷間にぽつんとあるので、がっかり観光名所と言われているが、私は何度も見ている所為か「こんなもんじゃね?」という感覚しか無かったなぁ……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき~トンネルを... | トップ | 復活なるか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事