江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~前作とは関係ない雑感。

2022年04月05日 21時21分49秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●前作とは関係ない雑感。

・ブラック★★ロックシューター DAWN FALL 1話-前作は精神世界の話だったと思うけど、今作は未来世界を舞台にしたSFって感じか。話は分かりやすくなったのかもしれないけど、作画は退化してない? 少なくともキャラクターデザインは前の方が好き。

・進撃の巨人 The Final Season 87話-来期に続く……って、「Final Season」とは一体……。まあ世界連合艦隊のシーンが見られたのは満足だけど。巨人、意外と泳ぐスピードが速いな……。あと、蒸気は瞬時に人間が溶け落ちるレベルかよ……。

・乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 1話-キャラクターデザインにちょっと不安があったけど、本編を見ると許容範囲かな……。でも、初めて見た時は、ヒロイン達の目が昆虫みたいで、「どうしてこうなった……」ってなった。それにしても、かおす先生の声が少年役をやっているのは、ちょっと新鮮だわ。

・ヒーラー・ガール 1話-なんだかOPを見ていると、「これ制作の背後に変な宗教団体がいない? 大丈夫?」って気分になる……。あと、婆さん気管支炎の時に歌ったのは、治療行為には該当しないらしいけれど、本来の治療とどういう差異があるのか分からん……。

●最近の戦利品。
 『LV1魔王とワンルーム勇者』第3~6巻(tofu)。
 まさかのテレビアニメ化決定。そして魔王様の声に大空直美は、ピッタリ過ぎて草。
 アニメ化の範囲は4巻までなら、綺麗に終われそうですな。勇者の仲間関連のエピソードがいい感じに決着したし。あめ玉がまさかの伏線で驚いたわ。
 ただ、魔王との関係に決着をつけるのなら、6巻以降まで必要かなぁ……。そうなると、アニメオリジナルの要素が入りそう。

 そしてもう1冊。

 『花織さんは転生しても喧嘩がしたい』第1巻(氷川へきる)。
 異世界から日本に転生した勇者が、同じく転生していた魔王(引きこもりの後に教師へ)を見つけ出してやたらと絡んでくるというラブコメ。……ラブコメ?(自信なさげ)。
 あと、作者の過去作となんか繋がっている印象。ベホイミちゃんとか出てきても違和感無いな……。怪物とか出てきて、バトル要素もあるし。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の息吹。 | トップ | 今日のつぶやき~ある意味異... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事