江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~おしまいがおしまい雑感。

2023年03月25日 18時27分27秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●おしまいがおしまい雑感。

・お兄ちゃんはおしまい! 最終話-いいアニメ化だったけど、終わってみれば一瞬で駆け抜けていったような感覚だ……。そしてなゆたんは一言くらい喋るのかと思ったが、後ろ姿とエンドカードだけか……。2期で喋っているところが見たい……。

・Buddy Daddies 11話-ママン死す……か。まあ、裏世界の人間が、なんの覚悟も対策も無しに一般人と関わったら、巻き込むのも当然だよなぁ……。

・アルスの巨獣 最終話-2話ほど見逃していたんだけど、まったく話について行けないのは、その所為だけじゃ無いだろ、これ……。ラストも超ぶん投げたな……。

・ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 最終話-マジで姉の方が本命だったのか。そして、そんな姉へのコンプレックスで、小林さんが闇堕ちしかけるのは予想外だった。まあ、ちゃんとハッピーエンドになったけど、全体的に色々とカットされていたのは残念だったなぁ……。


●最近の戦利品。
 『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』第6巻(原作・恵ノ島すず、漫画・逆木ルミヲ)。
 アニメの最終話で重要な役割を果たしたリゼたん人形の話は、この時点で出ていたのね。これが伏線って分かるかよ!(笑) 
 でも、遠藤君がお姉ちゃんに惚れているのではないかと、小林さんが勘違いする伏線は分かりやすくちりばめられていますな。アニメの最終回を見て納得ですわ。



 じゃ、今日はここまで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深く埋まる。 | トップ | 今日のつぶやき~制御できな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2023-03-26 18:54:19
こんにちは、龍崎海です

>アルスの巨獣
2期が予定されているのかも?
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2023-03-27 18:23:04
龍崎海 様

>2期が予定されているのかも?
~分割2期なら、もう発表していてもおかしくないので、「分割2期だったけど、視聴者の反応が悪かったら急遽取りやめた」というパターンの方が有り得そう……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事