江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-宇宙からの侵略者。

2018年06月10日 23時52分23秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●宇宙からの侵略者。
 『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の20話は、やっぱりココロが妊娠してるやんけ! パパ達は彼女らが何をやっていたのか把握していた筈なのに、何も対策はしてなかったんだな。まあ、どうせ使い捨ての駒だから、出産するまで生きている筈がないと思ったのかもしれないけれど。
 それにしても、ゼロツーが001にヒロが寝取られる展開になったと思ったら、今度はパパ達が宇宙人の尖兵で、地球を侵略する側だったという目まぐるしい展開が続く。どうやら叫龍側が地球を守っていたという事になるようだけど、この辺は『トップをねらえ!2』でバスターマシンを宇宙怪獣だと勘違いして戦っていたというのを思い出すな……。

●未来の仲間。
 『SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』の9話は、ピトさん無双。1人で20人を虐殺していたけれど、この人が本家SAOにいたらどんな事になっていたのだろうか……。下手したらキリト達と敵対して彼らが死亡していた未来も有り得たのだろうなぁ……。
 一方、レン達はなにやら敵チームの中のキャラの濃い奴と出会い、取り引きというか強盗したり。なんだかこのキャラとは将来的にチームを組みそうな予感がするけれど、その辺は二期でもないと無理なんだろうなぁ……。

●歌うフリーザ様。
 『魔法少女サイト』の10話は、管理人がOPを歌っていて吹いた。誰が考えたのかは知らんが、どうやったらこんな発想が出てくるんだよ!(笑) ともかく、これで今後のアニソン番組に中尾隆聖がゲスト出演するフラグが立ったな。
 あと、やっぱり兄貴は生きていたけれど、あと2話くらいで活躍の機会はあるの?

●ワーキングプア瞳さん。
 『ヒナまつり』の10話は、瞳が何かやっている事が親バレするも、さすがにバーテンダーをしているとは信じて貰えずにこじれてしまい、更に詩子さんさんに強要された結果、家出をして独り暮らしをする事に。しかし、生活費を稼ぐ為に仕事を掛け持ちして、生活に疲れていくという……。でも、ここで培った経験と人脈が後々彼女を物凄い地位へと押し上げるのだろうな……。「若い頃の苦労は買ってでもしろ」を無意識に実践している感じだけど、どのみち本人の望む所ではないというのが不憫だ(笑)。
 そして一方ではアンズがお小遣いで一喜一憂しているという落差よ。でも、5千円も貰えたら嬉しいよね。私が中学の頃の小遣いなんて2千円だったわ。しかし、養父母へのプレゼントを買う資金を稼ぐ為に、サブにそそのかされてやった競馬で全額失うという悲劇。まあ、ある意味いい勉強になったとも言えるが。私も初めてやったパチンコでただでさえ少ない所持金が消えて以来二度としていない。だが、この時点でサブとのフラグも立ってしまったのかと思うと……。
 つか、スペシャルウィーク、エルコンドルパサー、グラスワンダーがモデルの馬がいて笑った。原作でこのエピソードが掲載されていた頃でも既に引退していた筈だから、普通に『ウマ娘』ネタだな。そういえば監督が同じだったわ。
 ところで「今回ヒナいなかったな?」と思ったけど、よく考えたら教室で寝ていた(笑)。しかし、かつてない存在感の薄さだ……。

●二期マダー?
 『カードキャプターさくら クリアカード編』の22話は最終回。全然話が終わっていないけど最終回。これでは、さくらの腋見せでサービスされても許されざるよ! せめて二期決定のアナウンスはしてほしかったよ……。
 いやまあ、NHKの事だから絶対やるとは思うけれど、正式発表はいつになるのだろうか……。地上波放送の最終回であるといいが……。

●ふたりはプリキュア!
 『HUGっと!プリキュア』の19話は、普通に初代のタイトルを言っていたのに笑ったわ。でも、変身アイテムは1つしか残っていないので、ルールーとえみるのどちらがプリキュアになれるのか……という所は積極的にネタバレしていく姿勢の予告(笑)。
 しかし実際の所、1つしかない変身アイテムの扱いはどうするのだろうか? 分裂するのか、それとも2人で1つを使う(つまり2人が揃っていないと変身できない)のか……。後者のように使用に制約がある方が、ある意味では話作りの幅は拡げられると思うけれど……。いずれにしても、おねロリカップルなプリキュアコンビには期待だ。
 それはさておき、アンリとえみるの兄との間にBL的なフラグが立っていますか?

●シン・コウリュウ。
 『ゲゲゲの鬼太郎』の11話は、『シン・ゴジラ』を彷彿とさせますねぇ。妖怪獣の皮膚感がまさにそれ。その上に「正体不明生物」とか言ってるし(笑)。そして被害もゴジラレベルで、少なくとも数百人は死んでるだろ、これ……。いずれにしてもアニメ版『ゴジラ』に対してファンから本当に求められていたのは、こういう路線だった筈……。
 あと、八百八狸軍団はなかなかの強敵ですな。狸だけど。でも、腹鼓がゴリラのドラミングのようで、なかなか威圧感があったわ。まあ、『鬼灯の冷徹』から芥子ちゃんを呼べば勝てそうだけどね(笑)。
 それにしても、今回のねずみ男は、前回でまなにフラれているとはいえ、あっさりと彼女を狸に売り渡す辺り、本当にクズだな……。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-命尽きて聖... | トップ | 今日のつぶやき-世界のスペ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2018-06-11 21:23:22
こんにちは、龍崎海です。

>ダーリン・イン・ザ・フランキス
>ココロが妊娠
そういう行為をした数日後に連れていかれたわけですから、検査してもわからなかったのではないでしょうか?

>叫龍側が地球を守っていた
人類はその時からいたのか、後から生まれたのか気になりますね
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2018-06-11 23:43:45
龍崎海 様

>そういう行為をした数日後に連れていかれたわけですから、検査してもわからなかったのではないでしょうか?
あの世界の科学力ならそれでも分かるような気もしますが、そもそも生殖行為や出産が行われなくなった世界なので、検査技術自体が廃れているのかもしれませんねぇ。

>人類はその時からいたのか、後から生まれたのか気になりますね
なんとなく恐竜の末裔とかいう裏設定もありそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事