江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日は花でも。

2021年09月20日 21時16分50秒 | 園芸
 ども、江戸です。体調が一進一退って感じ。明日・明後日には通院するけど、手術を受けた病院とは別のところなので、あんまり関係ないんだよな……。本命は来週に行く病院だけど、その時までこれ以上悪化しなければ良いが……。


 そんな訳で、まだまだ長時間机に向かうことができないので、今日は簡単更新にします。花の画像でも見ていって。
 ガステリア属「グロメラータ」の花というか、蕾というか。

     
 もう全部枯れてしまったので、根元から切りました。残った茎は、枯れたら簡単に抜けます。

 次にコチョウラン属「胡蝶蘭」。

     
 季節外れなので、2輪しか咲いていません。でもこれから冬にかけて花の季節になるので、増える可能性も? どのみち半年近く咲き続けるので、本来の開花時期までもつでしょうね。

 あと、仏花。

     
     
     
 法要で使ったものです。これは10日ほど前の画像ですが、現在も咲いているものが多いです。意外と長持ち。


 じゃ、今日はここまで。

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お迎えアガベさん。 | トップ | 方針転換。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事