江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~進む世代交替雑感。

2023年08月01日 20時49分21秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●進む世代交替雑感。

・ひろがるスカイ!プリキュア 26話-ミノトンの声を担当している酒井敬幸さんって、飯塚昭三さんに似ていますねぇ。そういえば『マブラヴ オルタネイティヴ』で飯塚さんの代役をした人もそっくりだったなぁ……と思い出して調べて見たけど、あっちは伊丸岡篤さんで別人なのか……。
 ともかくその昔、子供向けのヒーロー番組で、悪役として飯塚昭三さんの声をよく聞いたのをちょっと思い出したわ……。一般的にはハカイダーが有名なのだろうけれど、個人的には大帝王クビライとデスゼロウ将軍が記憶に残っている。

・ヴィナス戦記-たぶん初めて観たけど、やっぱり安彦良和の監督作品は微妙な感じだなぁ。作画とかはいいんだけど、話としてはそんなに面白くないというか、キャラの言動に共感出来ないというか……。
 それと、『アリオン』でも原画のままのシーンがあったと思うけど、こっちでも実写加工のシーンがあって、実験的ですねぇ……。それが面白さに繋がっているのかは別問題だけど。

・無職転生II~異世界行ったら本気だす~ 4話-ようやく学園編に突入したけど、1クールでどこまでやれるのだろうか? シルフィとの結婚まではギリいけるか?

・Lv1魔王とワンルーム勇者 5話-このペースだとガンマ共和国のエピソードは余裕で終わりまでやれるけど、その後はどうするつもりなのだろう……? あいつを登場させると、関連のエピソードが原作でもまだ終わっていないから、中途半端なところでアニメは終わってしまうことになりそうだが……。

●最近の戦利品。
 『GATE  自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第23巻(原作・柳内たくみ、漫画・竿尾悟)。
 ジゼルの下っ端神官時代が可哀想可愛い。なんだかんだで下っ端の立ち位置の方が性に合っていそうだな。
 あと、レレイが攫われちゃったか。今後は更に状況がカオスになりそう……。

 そしてもう1冊。

 『月が導く異世界道中』第12巻(原作・あずみ圭、漫画・木野コトラ)。
 レンブラント姉妹がようやく登場。どうやらあの一家、女性が権力を握っているようね。そしてレンブラント氏はドMのケがあると……。でも今の姉妹は、怒らせなければ常識人って感じ。
 そして澪は、ようやく人間が普通に美味しく食べられる料理に成功。鉱物とかも食べるような味音痴が、よくぞここまで……。
 ところで、来年のアニメ2期が楽しみですねぇ。しかも2クールとは……。漫画版を追い越すかな?



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 響け! ユーフォルビア。 | トップ | 伸びる棒。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事