江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-要「報・連・相」。

2016年10月28日 23時33分41秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●要「報・連・相」。
 『響け!ユーフォニアム2』の4話は、 みぞれと希美が最低限の会話さえしていれば避けられた問題だなぁ……。まあ、希美の方が本当に沢山いる友達の1人程度にしか思っていなかったのなら修復不能なレベルで破局していた可能性もあるけれど。
 つか、むしろみぞれに友達だと思われていなかったデガリボンの方が可哀想な気も。まあ、これが切っ掛けで友達になれたのだから結果オーライだが。というか、百合床どん凄いな(笑)。でも、みぞれを影から日向に引っ張り出す演出は素直に感心したわ。

●ゴムゴムの尻。
 『競女!!!!!!!!』の4話は、尻のスピード対決。しかし、水着を食い込ませただけで速度が上がるのなら、他の選手にも真似出来そうだが……。
 あと、今回はのんの尻の弾力さ加減が1番インパクトがあった。つい最近『ワンピース』でも似たような技は見たぞ(笑)。それと乳催眠は……うん、目を逸らせよ!?

●週末のたわわ。
 『終末のイゼッタ』の4話は、イゼッタのオッパイが凄かった。そしてそれを揉みしだくCV花澤が羨ま! 
 それにしてもイゼッタの能力って、土地に依存しているのか。ある意味魔力切れよりも深刻だな。実際、最初に姫様を助けた時も、場所が悪ければ即墜落していただろうし……。そもそも最初に封じられていたのも、その弱点を突かれて捕まっていたという事か……。たぶん、敵もその辺は把握しているだろうから、対策をうってくるだろうねぇ。
 まあ、その為にはレイラインの位置を完全に把握する必要があるだろうけれど……。確かストーンヘンジとか遺跡のある場所を通っているという説があったよね。あの時代にそれを研究している人っていたのだろうか。

●ベビーブーム。
 本日、サボテンの種の発芽を確認。昨日の時点で何か白いのがあるとは思っていたのだけれど、今日になってそれがニョッキリと伸びて、ちょっと緑色になってきた事で確信。10~15日はかかると袋には書いてあったけれど、一週間もかからないとは意外と早かったな。ほぼ冬に入っている北海道で、ティラミスの容器に蒔いたのになんとかなるものだ。
 ただ、今のところ発芽したのは5~6本って所で(しかも全部同じ種類?)、数種類が混合した50粒の種の中の10%程度なので、まだ先は長い。まあ、古い種や環境によっては発芽しない事もあるらしいので、これで最後という可能性も無くはないが……。
 それにしても、発芽には温度や光の他に湿度が必要らしいので、容器に蓋をして湿気を逃さないようにしてあるのだけれど、発芽後は徐々に乾燥に慣れさせる必要があるらしいのよね。つまり、蓋を少しずつ開けて湿気を逃がしていく必要がある訳だけど、このタイミングがいつ頃なのかよく分からないな……。種が全部発芽していないこのタイミングではまだ時期尚早な気がするし、かといって遅過ぎると水分過多で腐りそうだし。この辺は栽培の経験が物を言うのだろうねぇ……。

●最近の戦利品。
 『月刊少年エース』12月号。
・ゲーマーズ!-原作・葵せきな、漫画・高橋つばさによる新連載。ラノベのコミカライズですが、アニメ化も決まっている模様。話はゲームが趣味の主人公が、学園のアイドル的存在であるヒロインにゲーム部へと誘われる事に。しかし、ガチ勢の部員が多いその部ではのんびりゲームを楽しめないという事で入部を拒否し、更にヒロインも泣かせてしまうという……。最終的には結局入部する流れになるのだろうけれど、これはどうなるんだろうね……。主人公はソーシャルゲーム好きだけど、ヒロインはそのジャンルを見下しているし……。
・いにんぐ!-茶麻による新連載。『あいうら』の人か。女子野球同好会を舞台にしたコメディだけど、3人しかいないから当然野球をする事も出来ず、野球をネタにして遊んでいるだけに見える。つか、いつまで野球ネタを維持できるかも謎だが(笑)。ぶっちゃけ、野球要素が無くても成立しそうだしなぁ。
・トクガワ・フィフティーン-斯波浅人による新連載。徳川家将軍15代の中で誰が最も優れているかを競う代理戦争を現代の人間がやる……という。各将軍に応じてアイテムや能力を与えられて、それで戦うって感じですが、家康のが最強になりそう……。
・武装少女マキャヴェリズム-原作者に大腸ガン発覚って大丈夫か、オイ……。Twitterを見ると大腸の全摘出ってあるな……。折角アニメ化も決まったタイミングなのに……。
・青鬼-最終回。やっぱり主人公死亡エンドになったか……。うん、ハッピーだった前回で終わらなかった時点で知っていた。
・高機動無職ニーテンベルグ-この変形はZガンダムか。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-可愛い見た... | トップ | 今日のつぶやき-オネェ量産... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事