江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-Wゴンさん夢の共演。

2014年06月08日 23時31分27秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●Wゴンさん夢の共演。
 今朝の『ハピネスチャージプリキュア!』ではゴンさんの中の人とゴン中山の共演は狙ってやっているのだろうか……。いずれにしても、サッカー選手らしからぬ声の演技の上手さに吹いた(笑)。
 それにしても、『叶う願いは1つだけ」って、どう考えても王国再興が最優先なのに、他の選択肢にもまだ可能性があるかのような空気はおかしいだろ……と、幼児向け作品に突っ込みを入れる大人がここに。……いや、大人である自覚はあまり無かったのだけど、気がついたら姪っ子が中学2年生になっている衝撃。最近まで小学生だと思っていたのに……私も年も取るはずだぜ……。

●臀部が。
 ……筋肉痛気味。先日本の整理をしていた時に普段はとらない姿勢をしていた所為だろうけれど、その程度で……。ただ、椎間板ヘルニアの時に同じ場所が痛くなった事もあるので、それの可能性も排除は出来ないんだよなぁ(数日前に腰痛もあったし)。まあ、前回は片側だけに症状が出たので、両側同時に症状が出ている今回はやっぱり筋肉痛の可能性が大きいとは思うが(経験上、ヘルニアは左右でばらつきがあるねん)。

●最近の戦利品。
 『僕らはみんな河合荘』第1~3巻(宮原るり)。
 BS-TBSで昨晩放送されたアニメ版9話のムカデ回が3巻の冒頭収録なので、この巻のラストくらいまでがアニメ化の範囲なのかな? 酔っぱらった律ちやんは是非とも観たいけれど、未成年の飲酒表現はテレビだとアウトになる場合が多いからなぁ……(間違えて飲んだとは言え……)。
 それはさておき、原作は一応1話目から読んではいるのですよね。確か作者にとって初のストーリー漫画連載だと描かれていたような記憶があります。そんな訳で、最初はページ数も少なすぎて、面白さもあまり分かりませんでした。結果、読んでいた筈なのにあまり記憶に残らず。で、2巻の半ばくらいからようやく真面目に読み出したようで、この辺からの記憶はあります(実際このブログでも感想記事にしているし。※現在記事は残ってません)。ええ、ロリにつられましたが何か?(笑) あと、「こいこい律ちゃん」の破壊力にもやられた。ともかく、それからは楽しく読んでいます。
 なお、この単行本には描き下ろしネタがありますが、これを読んでいないと何故に宇佐とシロさんが一緒の布団で寝ているのかが、アニメのみしか知らない層には分からないでしょうねぇ。あと、アニメでもさやかさんのBL趣味が発覚しましたが、律ちゃんも抵抗感無く読めるらしいので、才能はありそう……。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の戦利品-ホビット 思... | トップ | 今日のつぶやき-蒼き流星。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2014-06-10 12:41:29
ぶっちゃけゆうこの願いが一番正解に近い気がする
ブルースカイ王国や病気のめぐみ母をも含めた世界中の全ての人が美味しくご飯が食べられるようになれば、それは全員の願いを内包してるような
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2014-06-10 22:02:42
 様

>ブルースカイ王国や病気のめぐみ母をも含めた世界中の全ての人が美味しくご飯が食べられるようになれば、それは全員の願いを内包してるような
あ~、なるほど。児童向けの作品ならそれくらい広義の願いでも反映してくれるかもしれませんね。逆に深夜アニメだと歪められた形で願いが叶って、酷い事になりそうだけど……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事