江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-隣の鳥は青い。

2017年10月18日 23時20分18秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●隣の鳥は青い。
 『妹さえいればいい。』の2話は、小説家になればオッパイを揉めるのですか!? しかも生で!? じゃあ私も小説家になる! ……うん、まあ、それでなれるのなら苦労はしないが。なんにしても、脱ぐ時の作画の力の入り方が尋常じゃなかったな(笑)。
 ところで白川さんは、よくあの出会い方で伊月を好きになったな。そういう意味では彼女も変人なのかもしれない。どのみち、妹属性を持っていないから勝ち目が無さそうなのが辛い。
 あと、春斗は「妹なんて良いもんじゃない」って言っていたけど、あの妹はどう見てもブラコンだろ……。そうじゃなきゃ、帰宅した兄を玄関まで出迎えに来たり、つぶやきをチェックしていたりしないわなぁ……。今はツンデレをこじらせているだけだな。
 ともかく、作中のモノローグにあった「誰かが一番欲しい物はいつも他の誰かが持っていて、しかも持っている本人にとっては大して価値がなかったりする」というのがまさに当てはまっているのだよなぁ。これは作品のテーマでもあるのかしら。

●貴重な幼馴染みが……。
 『クジラの子らは砂上に歌う』の2話だけど、あの世界は感情を否定した人々が住む世界で、主人公達が住んでいる所は例外であるが為に、その存在を外部に知られると危険視されて排除されるという事なのかな? その所為で一番可愛かったサミが……。次回はもっと犠牲者が増えるのだろうけど、最悪数人しか生き残らない予感……。

●本人登場。
 『おそ松さん』二期の3話だけど、「げんし松さん」の十四松(?)は完全に別の種族だろ……。もしくは先祖返りか……。
 あと、照英が声優も本人で登場していたけれど、私はアニメと報道以外の番組は殆ど観ていないから、一応顔は知っていても正直「誰?」状態なんだよな……。そんな訳でいつも以上に置いてけぼり感があったけど、まあ無知な私が悪い。

●ラブコメのテンプレ。
 『ネト充のススメ』の2話は、ああ、森子だからネトゲのキャラは「林」なのか。で、リアルの方では森子がリリィのプレイヤーと思われる桜井(声も櫻井孝宏)と接触したけれど、出会い頭の「肘が確定」吹いた(笑)。
 とにかく、なかなか衝撃的な接触の仕方だが、ここまでガッツリと関わるとお互いがこれで終わりって事にはならないですよねぇ。結果、お詫びとして一緒に食事する事になったようだけど、桜井には以前ネトゲのウェブマネーを購入している所を見られているから、それが話題になって正体がバレる展開も有るのだろうか……。

●枯れ葉散る。
 寒くなった所為か、多肉植物の「ハムシー」、「春萌」、「乙女心」の葉が下の方から枯れ始めましたねぇ。まあ、新芽だとそれらの葉よりも下から生えていても特に問題は無いようなので、冬の厳しい環境に備えて古い葉を捨て、新しい葉に養分を送っているという感じなのでしょうな。しかし、結構早いペースで何枚も枯れていくのでちょっと怖い。

●最近の戦利品。
 『モンスター娘のいる日常』第13巻(オカヤド)。
 取り敢えず、帯での集団産卵のカットはヤバイ。こんなん、成年向けマンガ用の帯の領域だろ(笑)。しかも、これ本編じゃなくてオマケ漫画のシーンじゃねーか! あえてそこをチョイスするのが凄いな……。
 なお、本編の方は巨大スーVSブラックスーの大怪獣バトル。これはアニメで観てみたいけど、二期は無いのですか……?


 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-重力剣を手... | トップ | 今日のつぶやき-アニメ派VS... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妹さえいればいい感想 (ゆうてい)
2017-12-15 13:21:53
>春斗は「妹なんて良いもんじゃない」って言っていたけど、あの妹はどう見てもブラコンだろ……

伊月の義弟は現在のところ男設定なので(笑)、春斗の妹はツンデレ妹として微笑ましく眺めております。千葉在住の高坂妹程ツン成分が多めではなく、エロマンガ先生と同等かそれ以上にデレ成分多めなのが嬉しいが、伊月と面識は無いのかな⁉️
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2017-12-15 23:30:32
ゆうてい 様

>伊月と面識は無いのかな⁉️
あったら嫉妬の嵐でしょうな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事