江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-誕生秘話。

2020年02月29日 22時58分45秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●誕生秘話。
 『理系が恋に落ちたので証明してみた。』の8話は、作者来た!? まさかこの作品が実話を元にして作られていたなんて……(笑)。
 あとOB枠って、つまり性別は男の娘って事……?

●チェストバスター・メイプル。
 『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の8話は、敵の内部から破壊するパターンはよく見かけるが、食い破るパターンはあまり見た事が無いな……。もうエイリアンの幼生じゃん……。
 そして、本当にラスボス形態っぽくなるメイプル。ファンネル付きってのが更にそれっぽい。……かと思えばモビルスーツ少女みたいにもなるし……。なんとなく、あの辺のデザインは80年代頃のOVAを彷彿とさせるな。

●ここからが本当の地獄だ……。
 『とある科学の超電磁砲T』は、来週も総集編か……。しかも「前編」って、最低でもあと2回は万策尽きるという事なのだな……。やはり、海外に頼り切った商売って、こういう時に弱いわ……。国内で全部出来るのが理想なんだろうけどねぇ……。

●ゴリラゴリラゴリラ。
 今晩は『ドラえもん』の劇場版が放送されていたけど、食事や入浴に被っていたので前半は観ていない。後で録画を観よう。そして、『全ファイナルファンタジー大投票』も録画してあえてBlu-rayを持っている『ランペイジ』を観る。
 この作品、序盤のゴリラのドラミングが通常はパーなのに対してグーであった為に、実は嘘である事が分かる……という細かい仕掛けもあるのだが、その一方で主人公が銃で腹を撃たれても「急所は外れていた」の一言で何事もないように大暴れするというガバガバっぷりは、実に愛すべきバカ映画って感じ(笑)。

●最近の戦利品。
 『ベリアル様は四天王の中でも××』第1巻(林 雄一)。
 ネタバレ=××は最弱。つまり、魔王軍四天王のベリアル様だが、実は2代目の幼女で、スライムにすら負けそうになる……という。成長すると能力値が測定不能になるほど強くなるらしいけど、現状ではレベルが上がっても数値が動かないという有様。本当に成長できるのか!?
 あと、他の四天王も弱かったり同人誌を作っていたりで問題のある幼女ばかり。取りあえずドラゴンカー●ックスを4ページもかけて描いている作品を初めて見た……(笑)。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も休業-新たな局面。 | トップ | 今日のつぶやき-眼鏡は心の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事