江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやきークワズイモ食わず。

2019年07月17日 23時03分28秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●クワズイモ食わず。
 『ソウナンですか?』の3話は、蝉の頭をシャンパンの栓を抜くみたいに飛ばしたのには吹いたわ。どんなスキルだ(笑)。
 あと、「クワズイモ」は最近だと園芸店だけではなく百均でも売っているので、私もちょっと育ててみたいと思っていたのだが、あれって必要以上に大きくなるんだよなぁ……。だが、うっかり買ってしまった「セローム」の方が大きくなるみたいなので、どうせなら「クワズイモ」の方を買っておけば良かったと後悔。
 なお、「クワズイモ」と「セローム」を同じ品種だと思っている人がいるらしいけれど、まあ葉は似ていなくも無いな。だが、「セローム」には芋は無いのだ……。

●火星人怖い。
 先ほどまでBSで放送していた映画『ライフ』を観ていたのだけどSFホラー映画としてはそこそこ面白かったが、オチは「なんでそうなった?」感が凄いな……。

●売れ残りでも元気です。
 この前、売れ残りの安売り品を買ってきて庭に植えたセンペルビウムとエケベリア。店内で弱っていた物なので、いきなり屋外の環境にはついていけないのかと思ったが、むしろ日焼けとかもせずに元気ですな。7月に入ってからあまり日照りにはなっていないおかげかしら? 曇りは多いけど極端に雨が多い訳では無いいう、丁度良い水分供給具合も幸いしているのかもねぇ。
 で、センペルビウムの品種は全く特定できていないのだが、エケベリアは「七福神」という品種っぽく見える。割とよく聞く名前なので、人気の品種なのかな? このまま元気に育つようなら、秋に収穫して単独で鉢植えにしようかな。

●最近の戦利品。
 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録-』第14巻(原作・渡航、漫画・佳月玲芽)。
 美少年ゆきのん爆誕。燕尾服とポニーテールが似合い過ぎているのだが、胸部の関係で中性感が更に増していますねぇ(を)。これは新撰組とか侍の格好をさせても似合いそう。
 あと、ガハマさんは髪を下ろすといろはすとの区別がつきにくくなるのがなぁ……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやきー本命は遅れ... | トップ | 今日のつぶやきー折れそうな心。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事