江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

明けましておめでとうございます。

2007年01月01日 18時46分26秒 | 落書き


 もうちょっと正月っぽい絵にしたかったけど、アイデアが出なかった……orz。

 あ、明けましておめでとうございます。江戸まさひろです。今年もどうか、当ブログを御贔屓いただければ幸いでございます。

 さて、新年を迎えた私ですが、普段と何が変わる訳でもなく寝正月でございます(笑)。また夕方までダラダラと眠っちゃった。テヘ(^^;)。そもそも、年が変わった瞬間も同人原稿を描いていましたし。こんな状態なので、明日には通常営業に戻っていると思います。

 でも、プライベートでは年賀状の返事も書かないとなぁ。親しい人にはメールでもいいのですが、そうではない相手にはそういう訳にもいかず、なにかと面倒く(略)。いえいえ、喜んで書きますよ?(笑)

 年賀状と言えば、以前は仕事で年賀状のデザインなんかもやっておりました。まあ、デザインとは言っても、業者が用意したロゴやイラストをイラストレーターで組み合わせて配置するだけなのですがね。だからデザインというよりはレイアウトと言った方が近いですかね。
 で、年賀状に関わる仕事ですから、年末年始は年間でも最大の繁忙期だったと言えます。しかし、昨今では個人でもパソコンソフトで簡単に年賀状を作成できるようになりましたし、お客さんのニーズはどんどん少なくなって行きました。年賀状という風習は無くならないにしても、業者に注文して作成して貰うという事は、今後どんどん無くなっていくのかもしれません。多少なりとも携わっていた身としては、少々寂しさも感じますねぇ……って、正月早々なにを辛気くさくなっているのやら(;´Д`)。


 それでは、今年が皆様にとって良い1年になることを祈りつつ、今日はこの辺で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年ハマった作品達―その2。 | トップ | ネギま!キャラクター大辞典... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

落書き」カテゴリの最新記事