江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-まあ3話だし。

2018年07月26日 23時16分45秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●まあ3話だし。
 『プラネット・ウィズ』の3話は、逆さまになって歩く巨大赤ちゃんの集団怖ぇ。今までは変な置物に人間の身体の一部がくっついた感じのシュールなデザインだったけど、ここにきて突然ホラーな方向に振り切ったな……。
 それとジャッジメント先輩は犠牲になったのだ……。って、マミさん枠なのか?

●ママはなっつん!?
 『ISLAND』の4話は、声が 阿澄佳奈のキャラの母親が夏未で、実質的に『のんのんびより』だな(を)。あやねるの声で喋りそう……。つか、加隈亜衣もいたから、『Lostorage conflated WIXOSS』でもある。

●消えた2話。
 あれ……? 『深夜!天才バカボン』の2話が録画されていない……。予約を忘れたのか、それともマシントラブルの類なのか……。
 ともかく、これはネット配信で観るしかないな……。つか、こちらでは地上波放送は無いのか? 『おそ松さん』の時はあった気がするけれど、同じ作者の作品なのになんだこの差は……。

●管理職は辛いよ。
 『オーバーロードⅢ』の3話は、エンリさんって、周囲からの持ち上げが凄くて、本来の実力以上の働きを期待されているという意味では、アインズ様と同じような立場だったんだな。まあ、それだけの人望がある時点で不相応な立ち位置では無いのだろうし、立場が人を育てて後々実力が伴ってくるという事もあるのだろうけれどね。
 つか、ゴブリンを見分けられるのか……。人間同士でも人種が違ったら結構難しい場合があるのに、これは凄いな……。これなら魔法のアイテム無しでもゴブリン達から慕われそうだわ。
 それにしても、最後でルプスレギナが不穏な事を言っていたけれど、今はアインズ様の庇護がある村でも、事と次第によってはルプスレギナがあっさり見捨てる事もありそうだ……。やっぱり他人を一方的に信用するのは危険だなぁ。

●声変わり?
 そういえば『蜘蛛ですが、なにか?』のCMをやっていたけれど、蜘蛛子の声が悠木碧になっていた? 以前のCMとかだと上坂すみれだった筈だけど、アニメ版だと変更になるのだろうか……。

●翌日に来る。
 昨日はなんだかんだで10kmくらい歩いたと思うので、今日は脚が筋肉痛になってる……。脚が攣った後遺症も残っているし、歩くのがちょっと辛いぜ……。

●最近の戦利品。
 『月刊アフタヌーン』9月号。
・宝石の国-フォス、もう何処にも味方がいないのでは……。
・大上さん、だだ漏れです。-まだ交際の段階で嫁姑戦争が勃発か……。
・フラジャイル-癌患者からは癌化のリスクがあるから移植できないというガイドラインがあるけれど、その所為で助けられない患者もいるというのは難しい話だなぁ。移植しない事で生命の危機や日常生活が大きく損なわれるのならば、リスクをとってもいいのでは……というのは素人考えではあるが……。
・あたりのキッチン-ちょっと最終回っぽい話で焦った。面白いので可能な限り長期連載して欲しいし。
・バギーウィップ-最終回。それなりに読めたけれど、ちょっと勢いに乗り切れなかった感じ。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-歩いて歩いて。 | トップ | 今日のつぶやき-貧乳はステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事