江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-末永く破裂しろ。

2018年07月28日 22時12分39秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●末永く破裂しろ。
 『シュタインズ・ゲート ゼロ』の15話は、ダルが勝ち組過ぎる……。あんな美女に好かれているとか……。風船みたいに膨らんだ体型なのになんでや!? いや、メンタル的にはイケメンだけど。ともかく、もう爆発しろ! いや、破裂しろ!
 ところで羨ましいと言えば、前回の『暦物語』で火憐ちゃんが妹なのは羨ましいと感じたが、今回の月火ちゃんを見ると全く羨ましくないな……。躊躇一切無しで目をボールペンで突きに来る妹とか怖すぎるわ……。

●遊園地での過ごし方。
 『ハイスコアガール』の3話は、私も昔ディズニーランドへ行った時に、殆どゲームコーナーに入り浸っていたわ。アトラクションの待ち時間が1時間とか待ってられないから、「スター・ツアーズ」くらいにしか行った記憶が無い。
 それにしても、大野さんとは突然の別れだったなぁ……。そして、別れ際の慟哭が切ない。つか、普通に声出せるのか……。
 ところで、予告の所で紹介されていた『影の伝説』は、ファミコンで私が好きだったゲームの1つでしたねぇ。フィールドを縦横無尽にジャンプするのが爽快だった。あと、ラスボスの雪草妖四朗の元ネタって天草四郎は天草四郎でも『魔界転生』の方よね?

●人気の出そうなママですね……。
 『新幹線変形ロボ シンカリオン』の29話は、海回……なんだけど、何故か最初の10分くらいしか録画されてなかった……。折角いい感じのママさんキャラが出てきたのに……。これは薄い本が作られそうですわ。
 それにしても、アキタはかなりスイーツ好きなのな。しかも子煩悩な母親に振り回され気味とか、普段はクール系のキャラなのにそのギャップは狡いわ(笑)。

●最近の戦利品。
 『宇崎ちゃんは遊びたい!』第1巻(丈)。
 これもpixivとかで描かれていた物が商業化したものですね。
 ともかく、大学生の主人公にちっちゃくて(背が)大きい(胸が)後輩の宇崎ちゃんが頻繁に絡んできて、可愛いけど鬱陶しいという感じの内容になっています。まあ、多少のウザさも、たまにあるラッキースケベで帳消しになっている感じですな。
 それにしても、最近、宇崎ちゃんにサターニャの声がついて、ウザカワ具合が更に凄い事になってしまった。これはアニメ化とかも期待してしまいますねぇ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-貧乳はステ... | トップ | 今日のつぶやき-学校の猥談。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (ゆうてい)
2018-09-01 08:32:54
>『影の伝説』は、ファミコンで私が好きだったゲームの1つでしたねぇ。

私も大好きでした。あの頃はいっきとか忍者じゃじゃ丸くんとかシティコネクションにハマっていました。
Unknown (江戸まさひろ)
2018-09-01 23:49:09
ゆうてい 様

>いっきとか忍者じゃじゃ丸くんとかシティコネクションにハマっていました。
その辺は私も遊んでいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事