江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

色褪せたり色づいたり。

2023年08月03日 19時11分55秒 | 園芸
 ども、江戸です。天気予報では、これから1週間ほど毎日雨が降るらしいけど、蒸し暑さが続くのか、それとも多少は気温が下がるのか……。今現在(午後7時頃)は27度くらいだけど、湿度が高い所為か暑く感じる……。


 さて、今日はクラッスラ属「火祭り」。

     
 6月末ぐらいだと、まだ紅葉していました。
 それが今ではすっかり緑色に。

     
     
 多少は紅葉が残っていますが、成長して緑色のところも増えています。
 一方、手前のセダム属「恋心」は、ちょっと紅葉が進んでいますね。気温とか関係なく、強日光を浴びても色が変わるようです。
 あと、その他色々。

     
     
 いつにも増してハオルチア属硬葉系「鷹の爪(レインワルディー)」が元気。液肥入りの水をまいたからだろうか?

 センペルビウム属の何か。

     
     
 上が7月初旬で、下が下旬。1ヶ月ほどで一気に成長して、紅葉が褪せていますね。

 アエオニウム属「伊達法師(グリーンティ・伊達男・ブロンズメダル)」は今まさに紅葉している。

     
 こんなに赤くなるんだ……。しかし、隣のはそうでもないし、何が原因なんだろう……?

 ナス属「トマト(ミニトマト)」はようやく食べ頃に。

     
 今年はミニトマトだけで、普通のトマトは植えてないのよね。その分、収穫数だけは去年よりも増えそう。ブドウのようになっていますねぇ……。
 あと、普通のトマトの代わりに増えたフルーツトマト。

     
     
 品種はよく知らないけど、「イエローアイコ」ってやつかな? 黄色くなると食べ頃で、果物のような甘みがあります。
 トマトは肥料が多いと実がならなくなるらしいし、水もあまりいらないようなのでほぼ放置です。


 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伸びる棒。 | トップ | Oh……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事