江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

新入りと古参。

2022年02月18日 21時07分57秒 | 園芸
 ども、江戸です。今日は親子丼を作っていました。ただ、材料を中途半端に余らせるのが嫌で使い切ったので、四人前くらいでき上がってしまったが……。まあ、保存して後々レンチンして食べればいいので、特に問題は無いが。
 で、こういう風に多目に作った場合、味付けは目分量だと大抵薄くなるので、さすがに味見してから何かしら足します。隠し味はオイスターソース。


 さて、今日はクラッスラ属「紀の川」の話。

     
     
 先日、町外へ出掛けた時に購入したもの。今年初の多肉植物ですね。約130円。
 今はエケベリア属とかにも見えるかもしれませんが、成長すると縦に長く伸びていきます。
 で、これを本日植え替えました。

     
     
 ちょっと小さめな鉢だけど、縦に伸びるのならそんなに幅はいらないだろう……。ただ、子株とかが出てくると分からんが。


 そして同じくクラッスラ属「ゴーラム(宇宙の木)」。

     
 右の枝が重くて垂れ下がっているので、思い切ってこれをカットすることにします。
 幸い既に根が出ているので、翌日には植え付け。

     
     
 現状だと土の上に載っているだけって感じなので、このまま根付いても安定してくれるのかはよく分からない……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色あせても平気。 | トップ | 解体したよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事