江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-釣り場が対象。

2018年11月30日 23時30分16秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●釣り場が対象。
 『叛逆性ミリオンアーサー』の6話はプール回だったけど、ある意味『弱酸性』の方よりも頭がおかしくて、色気どころの話ではなかったような気がする(笑)。なんで兄弟の名前を『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』からパロった!?(笑) せめてフランケンシュタインか怪獣の要素を入れてやれよ。いや、ガイーラが食べていたタコ足だけは元ネタの映画にちょっと関係はあるけど……。
 あと、挿入歌の時のワイプでは、マイクで顔の殆どが隠れていたのには吹いた。ワイプの意味無いだろ!(笑)

●ニアミス。
 『からくりサーカス』の8話は、リーゼ関連の事は少ない台詞で全部片付けられてしまったような……。この娘は今後活躍する機会があるのか? 話の展開を大幅に入れ替えないと難しい気もするが……。
 あと、ギイはここで退場か。まあ、鳴海がそうだったように、再登場は案外はやいかもしれんが……。つか、鳴海と勝達がニアミスする展開ってこんな序盤だったっけ?ってなるな、アニメの進行スピードだと。

!?
 『ゾンビランドサガ』の9話は、サキのメイン回。要所要所で『少年マガジン』作品、特にヤンキー漫画で多用された「!?」が出てくるのには笑った。とにかく全体的にギャグ寄りだった印象だけど、湿っぽくならない辺りはサキらしいとも言える。まあ、前回みたいな感動エピソードを期待していた人には、ちょっと期待はずれな部分があったかもしれませんけどねぇ。
 あと、特殊EDは氣志團っぽいと感じるか横浜銀蝿っぽいと感じるかで世代が分かれそう……。いずれにしても、曲でも笑わせに来るのは狡いわ(笑)。そういえば、こういうレディース系のアイドルってインディーズとかなら無くはないのだろうけれど、メジャーではちょっと思い付かんな。
 それにしても、レディースの「怒羅美」に対抗するチームの名前が、「殺女」と書いて「ころすけ」と読むのには吹いたわ。私も昔「殺女」と書いて「あやめ」と読むキャラを作った事があるけど(ちなみに「北殺」と書いて「「ほくさい」と読む兄がいる)、その発想は無かった(笑)。

●凍える般若。
 サボテンの「般若」は、購入して最初の冬に冷気にやられてしまい、根元が変色してしまったのが未だに回復しない。水やり直後で表面が湿った状態だったのがまずかったようだ……。しかも、その後も日焼けとかも合わさって変色の範囲が拡がっているような……。
 まあ、根元だから大きくなればやがて目立たなくなっていくのだろうけれど、この「般若」は特に成長が遅いんだよなぁ……。もう2年くらい経っているのに、下手したら種から育てた個体に背丈を追い越されそうだ……。

●最近の戦利品。
 『うちのメイドがウザすぎる!』第4巻(中村カンコ)。
 この巻ではミーシャの本当の父親が出てくるけれど、このエピソードがアニメの最終回になる感じなのかしら? 出来れば、妹の方も動いている姿が見たいところだ。つか、再婚相手の姿を見るに、ミーシャにも筋肉質の女性が好きという遺伝子が受け継がれている可能性が……。つばめにもワンチャンあるか!?
 あと、アニメでは大幅に改変された下着泥棒のエピソードも収録されているので、未読の人は是非ともその違いを確認して貰いたい。つばめの頭のおかしさが極まっているから(笑)。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする