江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-軽装で登山の結果。

2017年03月10日 23時13分24秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●軽装で登山の結果。
 『けものフレンズ』の9話は、軽装のまま雪山に入っていったかばん達が案の定遭難しかけていて笑った……いや笑えない。現実でもたまにああいう事をやらかす人間がいるからなぁ……。しかも半袖やノースリーブで雪山とか、温かい地方に住んでいるフレンズ以前の問題だよな……。
 あと、サンドスターが動物か、動物だった物に触れるとフレンズになるらしいけれど、それってつまり遺体や化石とかでも良い訳か? となると、かばんはミライの遺体から生まれた人のフレンズである可能性もあるな……(いや、生前のミライがフレンズ化した可能性もあるが)。
 また、フレンズ化する前の動物がパークには普通に存在している事も確定だけど、もしもかばんが最初に遭遇していたのがフレンズではなく普通の肉食獣だとしたら、ガチで食べられていた可能性もあるのだな……。それとゲーム版のサーバルの声が聞こえたけれど、これが先代って事か。ゲームとアニメで声が違う理由はこういう事だったんだなぁ……。
 それにしても、今回のサーバルは雪への反応とか可愛かった。そしてかばんへの信頼感が強過ぎて、ナチュラルに無茶ぶりしていたのには吹いたわ(笑)。

●バトルアスリーテス 大運動会。
 『小林さんちのメイドラゴン』の9話は、カンナの運動会のエピソード。最後のリレーでのカンナの男前さには、才川じゃなくても惚れそうになった(笑)。あと、借り物競走の「ワールドクラス」って、あの場にルコアさんがいなかったら何が正解だったんだろう……。
 ところで、私は騎馬戦をやった経験が無いのだけど、あれって裸足でやるものなの? なんか全員靴も靴下も履いてなかったけど。つか、裸足でやった競技って他にも記憶は無いなぁ……。なんにしても、私は運動はそんなに得意ではなかったので、子供の頃は運動会って好きじゃなかったけれど、今となっては懐かしい……というか、もう二度とこの手のイベントに参加する機会が無いのだと思うと軽い喪失感が……。

●ドッペルゲンガーサボ。
 「黄金司」の名前で買ってきたサボテンだけど、実は「黄金丸」というそっくりな姿をした品種の可能性もありそう……。ネットで黄金司の特徴を調べると我が家にあるのとある程度一致するのだけれど、一方で画像で見比べてみると我が家にあるのとそっくりな姿のが黄金丸として掲載されているブログやサイトもかなりあるのよねぇ……。しかも、素人の個人がやっているような所ではなく、植物園とかプロがやっているような所の画像でも。また、黄金司の画像もうちのと同じ印象のもあれば、ちょっと色とかが違う……というパターンもあるしで、やはり同種だとは断定出来ず。
 結局、未だに黄金司の可能性が高いけれど、黄金丸の可能性も全く捨てられない……というあやふやな状態になっている。もしかしたら両者の交配種か何かの可能性もあるのかしら……。

●最近の戦利品。
 『別冊少年マガジン』4月号。
・君が死ぬ夏に-休刊した『マガジンSPECIAL』の移籍ですな。絵柄はラブコメっぽいけれど、サスペンス物なのかな(でも、タイムリープやパラレルワールドへの移動もあるからSFでもあるか)。
・ギャングキング-こちらも『マガジンSPECIAL』の移籍。ヤンキー漫画のようだけど、1000万部突破ってマジか。
・リュウグウノツカイ-最終回。ちょっと中途半端だけど、まあ打ち切り感はそんなに無い終わり方かも。
・ふらいんぐうぃっち-布団で寝ていて頭が寒いというのはあまり感じた事が無いな……。むしろ頭が冷えると体温を一定に保とうとするのか、体の方から体温が上がって暑くなってくる。
・アホガール-よしこ、メジャーリーガーに勝つとか、スポーツ推薦で大学入学とか余裕じゃないか?
・進撃の巨人-突然敵サイドの話になったけれと、もしかして今後はエレン達を敵として描写していくのだろうか……。主役交代?
・UQ HOLDER!-刀太はネギ以上にジゴロの素養がありそう。頬にとはいえ、自らキスするしな。
・TRICKSTAR-こちらも移籍。そして即最終回。移籍する意味は……。まあ、続けても次号が出る頃までにはアニメも終わっているし、このタイミングしか無いのかな。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする