e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

車検終了!

2008-01-25 09:58:04 | Weblog
事務局 木村です。

今週の水曜日に自分の乗っているエクストレイルの車検が終わりました。
去年の終わり頃に日産に見積もりをだしてもらったところ・・・
17万円と書かれた見積書をだされました
たか~!!と思いました。車は金がかかるなと感じさせられました

車検に出す日の昼に親戚に日産に勤めていた人がいたので見積書を見てもらいました。
するとまだ部品交換しなくてもいい所まで見積もりに入っているとのことでした。
10万キロでおおよその金額をだしていたらしいです。
その場所を消した見積書を日産に車と一緒に持って行きました。

水曜日になり会社を6時に出て車を取りに行きました。
請求書を渡され金額を見てみると・・・4万円行ってませんでした。
諸費用で8万円をすでに払っているので合計11万円位であがりました。
かなり安くあがり金のない自分にとっては大助かりでした

中古で買うときに親戚の人が細かく直してくれていたお陰です。
そもそもエクストレイル自体も安く見つけてもらわなければ買っていませんでした。
高校の時からいいなぁ~!思っていた車なのでこれからも大切に乗りたいと思います

それと来週には10万キロを超えます。1年間で2万5千キロ走ってますからね
これからは毎月少しずつ貯金して新しい車の資金を貯めたいと思います




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若鶏のじぶ煮 | トップ | スポーツエイドスキープログラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事