e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

速い!!!!

2009-08-17 15:59:11 | Weblog
事務局 星です。

陸上の世界選手権男子100M決勝で素晴らしい記録が生まれましたね。


9秒58

ってなんなんですかね?速すぎませんか?

ボルトの走りはアスリートの想像を超えて、未知の世界に入った気がします。

身長196cmもあるのに、足の回転が異常に速すぎてコマ送りを見ているようでした。

それにしてもこの足!膝下長すぎません?
しかもあの高速回転。

次の200mではどんな記録が出るのか、楽しみではありますが。。。



タイソン・ゲイの走りは美しいフォームで個人的にはダントツ好きですねー。
最後にスピードが上がるのも走り方がうまい証拠。
(あのヒゲがお菓子のカールのおじさんみたい

第2位でしたが、9秒72 は立派な記録です。(米国新記録!)




日本の塚原選手もよかったです。
準決勝進出は有言実行で素晴らしいし、2次予選の記録も10秒15とまずまずでした。(あの朝原選手も世界陸上では10秒14が最高記録です)


しかし「世界」はここ10年でどんどん記録が伸びています。


それに比べて「日本」は1998年に伊東浩司氏が出した10秒00以来11年も記録が出ていません。
(当時は脅威の日本新記録でしたよ)

早く日本人選手も9秒台を出して、決勝に残ってほしいものです!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み | トップ | テンプレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事