e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

楽しく体を動かした1週間でしたが・・

2010-10-25 12:02:04 | SM森山

サブM 森山です。

楽しく体を動かした1週間でした。

月曜日 バドミントン協会練習
火曜日 ゴルフ練習
水曜日 小出健康運動教室 指導
木曜日 フリースポーツデー(バドミントン・スポレック・バレーボール)
金曜日 伊米が崎健康運動教室 指導
土曜日 体力測定会(全種目やりました) 夜はソフトバレーボール練習
日曜日 ソフトバレーボールスポーツフェスティバル中越大会

まぁ、いつもと変わらないペースなんすが

最後に落とし穴が・・・
日曜日、第2試合第2セット中盤で競っているときに、離れたボールに飛びついてスパイク。
着地の瞬間、足首がグニっと捻れたのが分かりました。他の選手と交錯しちゃいました。
ボールを目で追うと相手選手のレシーブをはじいて得点。しかし痛みで立ち上がる気にもならず、
四つんばいでコートから出て、2階ギャラリーまで自力で歩いて、すぐにRICE(ライス)

ご存じの方も多いと思いますが一応。最近はPRICES(プライシス)なんていいますが、
R(
Rest レスト 安静) とにかく安静に動かさない
I (
Ice アイス 冷却)  氷で患部を15~20分間ほどあて、感覚がなくなるまで冷やし。冷やしたあ
                とは一時間ほどアイシングは休憩し圧迫のみ行い、また20分と繰り返します
C(Compression コンプレッション 圧迫) 患部を圧迫します。
E(Elevation エレベーション 挙上) 患部を心臓より高く持ち上げておきます


捻挫だと思うんですが、少ししか歩けない状態で、一応病院にと思い今日11時に小出病院に」行ったんですが、
受付は10時30分までと言われてしまいました。結構早いんですね。しょうがないんで湿布のみ。はぁ~。久しぶりの怪我です。

見苦しくてすみません。左足腫れてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県中越地震 6年目 | トップ | Twitter »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SM森山」カテゴリの最新記事