e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

ほけたフキノトウ

2008-04-19 19:21:35 | Weblog
おいしんぼマネージャー高木です。

 本日お休みでした。女房は親戚のお葬式。女房のいないときはいつも男の料理を楽しんでいるので、女房も食事の支度をしないで出かけることがほとんどです。

 車で会場まで送った帰り、ほけたフキノトウを見つけました。茎をきゃらブキにしたり、葉のテンプラが美味しいと聞いていたので早速採取。

 お昼は、妻はいないけど妻有そばとフキノトウの葉のテンプラ。かなりいけました。やみつきになりそうです。残りの茎と葉は、湯がいて水に浸しアク抜き苦味取りです。今夜は美味しい酒のつまみに変身予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開 | トップ | 青島広域農道越え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事