e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

魚沼市民スポーツフェスティバル 第5回バドミントン大会

2011-06-21 01:17:07 | SM森山

サブM 森山です。

ここのところ、いろいろなことが重なり、何かと忙しい日々を過ごしていましたが、その原因の一つがこれでした。

バドミントン協会の鈴木くんと相談して、生涯スポーツとしてのバドミントンの普及と競技力の向上を目的に5年前から始めた
「魚沼市民バドミントン大会」エンジョイスポーツクラブ魚沼も後援しています。
今年は、男子はABC3クラス女子はAクラス。高校生から60代まで39組78人での開催でした。

男子Aクラス>1位石田・森沢(北魚羽根の会・小千谷協会)優勝候補筆頭でしたが、準決勝で苦しみながらの優勝でした。
          2位今井・笠原(UNITY川口)競技力向上のため参加してもらっている川口協会です。期待通りの戦いを見せました。
          3位酒井・細井(北魚羽根の会)優勝候補でしたが惜しいゲームを落として3位。

男子Bクラス>1位小岩・山本(六日町高校)安定した試合運びで優勝。
          2位市井・山本(HBC・E-SPO魚沼)山本は女子選手。快進撃のミックスペアでした。
          3位内山・今井(若さにやられた?ベテランペア)

男子Bクラス>1位小島・森山(フリー)堀之内の60代ベテランペア。貫禄の優勝。
          2位佐藤・佐藤(STC50)守門のミックスペア。息の合ったプレーで2位。
          3位近藤・星野(帝京長岡)1年生ながら健闘。来年は上のクラスで活躍するでしょう。

女子Aクラス>1位大野・笠原(UNITY川口)川口の女子強し。魚沼市ガンバレ。    
          2位鈴木・中村(SPEED)社会人女子の強さを見せて2位。
          3位目黒・安部(小出高校)社会人ペアには惜しくも力負けしたが今後期待大の良いペアでした。

優勝して小出高校バド部とタッチする石田・森沢。


素晴らしいプレーの鎌倉選手。小出高校ペア。攻める広井・渡部ペア。


上位3ペアを苦しめた伊藤・鎌倉ペアと3位の酒井・細井のジャンピングスマッシュ。 


試合の合間に3&3で遊ぶ。                 3位の小出高校ペアを攻める大野・笠原ペア


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏模様 | トップ | ホームページビルダー15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SM森山」カテゴリの最新記事