e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

るんるんトレーニング!

2012-01-21 09:54:57 | Weblog
事務局 星です。

昨日は干溝でトレーニング教室でした。
魚沼市教育委員会主催事業、健康運動教室が干溝地区で開始となりました。
小平尾、入広瀬、伊米ヶ崎につづいて4地区目の出前教室です。
今回も干溝集落センターに出向いて教室を展開しました。
真冬での開催ということで参加者が集まるか心配だったのですが、定員20名、いっぱいとなり安心しました。

ポスターにも書いてありますが、「自分自身の活動量を知る」というテーマで全4回のこの教室、各自歩数計(活動量計)を持っていただきます。
2月10日まで毎日携帯し、歩数、消費カロリーなどを記録していただいくので、結構めんどうだという方がいると予想したのですが、すんなり受け入れていただきました。

年齢層もほぼ全員30~40代なので意欲的です。
この働きざかりの忙しい世代、よくこれだけ集まっていただきました。
(ご協力いただいた友人であり、今回の教室参加者でもある大平直明さんのおかげです。ありがとうございました!)




健康づくりには、「運動」「栄養」「休養」が大切だというお話も交えながらエクササイズを進めました。

コアトレ、スタビラ、ストレッチ。

みなさん教室の運動中も歩数が気になる様子。
メンバーの顔ぶれと体の動きを見させていただいて、結果が楽しみになりました。

干溝のお父さんお母さんたち、ますます元気になっていただきます!
真冬のるんるんトレーニング、Eスポが市民にお届けします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪に備えて | トップ | あだ名「おにぎり」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事