■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

スパゲッティwithマリネラソース

2014-10-25 | パスタ/麺類




セロリがないものの、玉ねぎと牛ひき肉とオリーブオイルでソース作り。

オイル系とトマト系、悩みに悩んで今回はトマトとニンニクがベースのマリネラソース。

隠し味にバジルを追加。他にもいろいろ投入してなんともカオス味なソース。

微妙な味ながらもなんとか完成しました。

庭で取れた元気いっぱいのバジルを添えましたが、ちょっと大きかったですね(苦笑)

オーガニックサラダとバゲット、そしてアイスティ。

レディースの集まりはこんなものでしょうか。

なんとか合格点をいただいてほっとしました。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリネラソース (yucoco)
2014-10-26 08:16:53
コストコの瓶入りのをよく買ってましたが、最近
忘れてました。
ストックがあると便利なんですよね。
もちろんお手製が一番ですけど、
トマトソースって奥行きのある味にするのが
結構難しかったりして。。。( ̄▽ ̄;)

↓ビビンパ風焼き飯、さっそくのお試しありがとうございます。
ちゃんと具が入っていて美味しそうです♪
普通の炒飯より実は好きです。
あれね、この前のはひき肉を炒めてますが、
ハンバーグをたくさん作ってしまった時に焼いて冷凍しておいて、
それを解凍してくだきながら炒めるんです。
ひき肉なくても、ご飯とそれで何とかなる、みたいな(笑)
案外おすすめですぅ(о´∀`о)
返信する
なるほど (きき)
2014-10-26 18:49:48
トマトソースを味深く作るにはちょっと隠し味を加えます。
ウスターソースほんの少々、お砂糖ほんの少々、そしてトマトペーストは必須かな。
あとはその時の気分で刻みバジルやローリエ、あればオレガノとか・・・♪

ビビンパ風、なかなか気に入りました。
もやしがあればよかったんだけど、無くて玉ねぎ入れました。
冷凍ハンバーグのアイデアいただきます(笑)
手軽にできるというのも魅力ですよね~~
リピ決定ですよ(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。