豆太郎と粒太郎。ときどきペー

チワワ3匹、シーズー1匹、ヒト7人の大家族!!
お散歩やお弁当、二世帯同居の裏表。楽しい毎日の幸せ大家族♪

今日のほっちゃん

2017年03月29日 20時07分51秒 | ぼくらの毎日
お散歩中のほっちゃん。

とっても熱心にニホヒを嗅いでおりました。





あらあら♪

何かいいニホヒがしてるのかな?

どんなニホヒなのか

かーさんにも教えてくれるかな♪







だ、大丈夫っ⁉︎(汗)

どんなニホヒか

教えてくれなくていいわ…(*_*)







<やすけ出没情報>
4/3(月)10:30ごろ〜13:00ごろ
わんこ村・ドッグラン(岡山県玉野市八浜町見石1598)へ、ダックス&マルチーズのお嬢さん方と遊びに行きます。お時間のある方は遊びに来てね!










_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン

プレイボウ教室・始まります!
4月15日(土)10:00〜
カフェホワイトガーデン
詳しくはオンリーワンをご覧下さい。
参加ワンコ募集中でーす!



いこいの村・お散歩教室
4月23日(日)10:30〜(受付中)
参加費1500円
しつけに悩んでいる方は個別相談もできますので、ぜひご参加下さい。
詳しくは…いこいの村・しつけ教室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほたーペロペロしたいなのー

2017年03月25日 21時11分15秒 | ぼくらの毎日
ほっちゃんはキレイ好き。

一日の終わりには必ず

アンヨを綺麗にします。

それも、かなり熱心に…





ほっちゃん、もうその辺でやめたら?

もう綺麗になってると思うよ。






こんな時だけ自分に厳しいって…


あ、また始まった。

高速ペロペロ!







永遠に続きそうで怖いから

止めてみました。














止められない…汗

止めようとした方が怖かったわ。













_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン

プレイボウ教室・始まります!
4月15日(土)10:00〜
カフェホワイトガーデン
詳しくはオンリーワンをご覧下さい。
参加ワンコ募集中でーす!



いこいの村・お散歩教室
3月26日(日)10:30〜(受付終了)
4月23日(日)10:30〜(受付中)
参加費1500円
しつけに悩んでいる方は個別相談もできますので、ぜひご参加下さい。
詳しくは…いこいの村・しつけ教室
3月26日は健太郎が同行しますよ〜!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月のお弁当・その2

2017年03月22日 16時41分02秒 | 今日のお弁当

カキフライ、春巻き、海老ネギマヨ




チキンソテー、カレー




サワラの照り焼き、肉じゃが、つくね




エビフライ、豚みそ




塩唐揚げ、餃子




牛肉の甘辛炒め、ゴマ味噌チキンカツ




今週はまたまた暖かくて

去年の秋に種から植えたネモフィラちゃんが

少しづ咲き始めました!





一緒に植えたチューリップの葉も

大きくなってきたよ〜♪

咲くのが楽しみ╰(*´︶`*)╯♡



日曜日は粒とサイクリング!





車は苦手だけど自転車は大好きな粒。

ルンルンです♪

片道30分で催し物会場へ行き、

1時間半くらいウロウロして帰路へ






うーん。

そんなに新しい道ではないけど

自転車に乗るのが久しぶりすぎて…

粒の知らない間に新しい道が

たくさんできたんだよ〜(笑)


帰ったらやはりお疲れの模様。






たまには自転車もいいもんだ。

で、軽く筋肉痛なわたす(*´Д`*)





<ちこっとお知らせ>
3/25(土)にカフェホワイトガーデン・ドッグランに遊びに行きます(10:30〜13:00)。お時間のある方ご一緒しませんか?やすけは可愛らしいマルチーズのお嬢さんを連れて行きます♪来られたら声かけて下さいね!
カフェホワイトガーデン
岡山市東区吉井208








_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン

プレイボウ教室・始まります!
4月15日(土)10:00〜
カフェホワイトガーデン
詳しくはオンリーワンをご覧下さい。
参加ワンコ募集中でーす!



いこいの村・お散歩教室
3月26日(日)10:30〜(受付終了)
4月23日(日)10:30〜(受付中)
参加費1500円
しつけに悩んでいる方は個別相談もできますので、ぜひご参加下さい。
詳しくは…いこいの村・しつけ教室
3月26日は健太郎が同行しますよ〜!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卵を見つけた、ほっちゃん

2017年03月19日 18時35分04秒 | ぼくらの毎日
連日のポカポカ陽気で

お散歩もグーンと楽しくなりました♪

朝が辛くないって幸せよね!



今日のほっちゃんは

いつもの散歩道で

何かを見つけたようですよ。







ほた、それは……汗


粒は気付いているはず。









でったい、白菜だと思うけど!(笑)

強く言えない粒にいでした(*´ー`*)



明日もあったかいといいな〜♪





<お知らせ>
3月20日(月)11:00〜13:00
農マル園芸・あしながマルシェ保護犬譲渡会にて、ワンコインしつけ&飼育相談を行います。犬の問題でお困りの方はぜひご相談にお越し下さい。




_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン

プレイボウ教室・始まります!
4月15日(土)10:00〜
カフェホワイトガーデン
詳しくはオンリーワンをご覧下さい。
参加ワンコ募集中でーす!



いこいの村・お散歩教室
3月26日(日)10:30〜(受付終了)
4月23日(日)10:30〜(受付中)
参加費1500円
しつけに悩んでいる方は個別相談もできますので、ぜひご参加下さい。
詳しくは…いこいの村・しつけ教室
3月26日は健太郎が同行しますよ〜!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマホの突然死

2017年03月17日 06時36分31秒 | つぶやき日記
今月は困りごとオンパレード。

前回の「つばさの事故」の後は

わたくすのスマホちゃんが突然死。

充電ができなくなって、

そのまま帰らぬ人となりました。

慌ててショップに駆け込むも

「どうにも打つ手はありませんね。」

と、あっさり買い換えを勧められました。





でも、データが…

修理でなんとかなりませんか⁉︎

「修理してもデータは消えますよ普通」

劇団ひとり似のお兄さんに切られました…

で、すぐに新しく買い換えました。



新しくなったので、

向こうからの連絡は受けられるものの、

こちらからはかけられないし、

メールも何もかもない。

データのバックアップって大事ね。

と、初めて実感しました。



あぁ、データ…連絡先こまる…


とりあえず、すぐに連絡が必要な人は

電話番号を控えてるから大丈夫。

でもお友達関係はメモしてないわ…





とりあえず、Facebookで呼びかけて…

お友達の連絡先確保して、

LINEを復旧しなければ…


あ、アプリがフリーズ!

もう、やだぁー


アプリをインストール出来たら

今度は

メールアドレスまたはパスワードに誤りがあります。

とかぬかしおってログインできない。

仕方なくFacebookからログインしたら

アカウントが変更していたので

それまでのお友達とはさようなら…






そんな大変な1日を乗り越え

次の日。


死んだはずのスマホを充電してみたら

あっさり生き返る…



な、なんやねん‼︎

どーゆーこと??


狐につままれたような1日を過ごしました。

もう、ホントに精魂尽き果てたわ。トホホ











_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン

プレイボウ教室・始まります!
4月15日(土)10:00〜
カフェホワイトガーデン
詳しくはオンリーワンをご覧下さい。
参加ワンコ募集中でーす!



いこいの村・お散歩教室
3月26日(日)10:30〜(受付終了)
4月23日(日)10:30〜(受付中)
1500円のお手頃料金です!
しつけに悩んでいる方には個別相談もできますので、ぜひご参加下さい。
詳しくは…いこいの村・しつけ教室
3月26日は健太郎が行きますよ〜!












コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

3月のお弁当・その1

2017年03月13日 07時20分59秒 | 今日のお弁当
ずいぶんブログを放置してしまいました。

今月に入って、

めまぐるしくいろんなことが起こり…

やすけ疲労困ぱい。

話はあとにして、

お弁当いってみよう!



コロッケ




牛肉の甘辛炒め




ハンバーグ




カキフライ




チキンカツ




豚の生姜焼き、鮭ほぐし




おでん、鶏照り焼き




ハンバーグ





いつぞやのランチ






花さくらさんの鍋焼きうどん♪




美味しいものを食べると幸せになる♪


さて、我が家のいろんなこと…

のひとつ。

つばさが近所の塀へ車で激突し、

去年買ったばかりの車は廃車となりました(涙)

本人はもちろん無事ですのでご心配なく。

エアバッグで顔を打った程度ですから。

ホント、ご近所にお詫びに行ったり、

事故後にあれこれお世話してくださった
みなさんとか、

たくさんの人にご迷惑をかけて…

トホホなつばさでした。

この日はわたすも生きた心地がしませんでしたよ…>_<…



そして、もう一つ…

健太郎が転職することになりまして、

徳島から一旦岡山に戻り、

今度は米子へ行くことになりました。


今月に入って引っ越しの日取りとか、

住民票の移転がどーのとか、

布団はゴミに出せるのかとか、

連絡がひっきりなしよ。

それに仕事が加わると頭がパンパン!

あー、早くいろんなこと終わらせて

スッキリ昼寝でもしたい。

やりたいこと昼寝かよ!(笑)


4月を乗り越えたら、

きっとスッキリ落ち着いた元の生活に

戻れるはずなので、

それまで頑張りマス。。。


春ってなにかと忙しいですよね。













_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン

プレイボウ教室・始まります!
4月15日(土)10:00〜
カフェホワイトガーデン
詳しくはオンリーワンをご覧下さい。
参加ワンコ募集中でーす!



いこいの村・お散歩教室
3月26日(日)10:30〜
1500円のお手頃料金です!
しつけに悩んでいる方には個別相談もできますので、ぜひご参加下さい。
詳しくは…いこいの村・しつけ教室
そろそろ締め切りますので考え中の方はお早めに!









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チワワの爪切り

2017年03月04日 06時10分53秒 | ぼくらの毎日
チワワの爪切りって

爪が小さくて親指の爪が

うまく切れませんよね。

ほとんどの人はサロンでやってもらうと

思いますが…


先日、れん君のママに

親指の爪が切れない…と頼まれて

切ってあげたんですが…

爪切りが大きい!



れん君はデカチワワですが

それでも大きい爪切りを使ってました。



チワワって本当に爪も小さいよねー

だから我が家は猫用爪切りを

使ってます。





小型犬用でもやっぱ大きい。





普通の爪なら大きくてもいいけど

親指の爪(狼爪)は肉球に沿って

くるりと巻いて生えてるので切りにくく、

先の部分が肉球にあたって

痛くなくてもキャッと悲鳴を上げるコも

いますねー

あまり巻いてる場合は

ニッパーの方がいいかな。



さて、我が家のほっちゃんは…





ちょうど爪が伸びていたので

切ろうと思います。






何年か前はサロンに連れて行ってたけど

月一で行くのも面倒なので

家で爪切りできるように特訓しました。

今ではラクラク〜♪


おうち爪切り派の皆さん、

猫用爪切りで切ってみてねー!

そして、時々買い換えた方がいいです。

切れ味が全然ちがうからー^_^









_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン

プレイボウ教室・始まります!
3月11日(土)10:00〜
カフェホワイトガーデン
詳しくはオンリーワンをご覧下さい。
参加ワンコ募集中でーす!


いこいの村・お散歩教室
3月26日(日)10:30〜
1500円のお手頃料金です!
しつけに悩んでいる方には個別相談もできますので、ぜひご参加下さい。
詳しくは…いこいの村・しつけ教室
そろそろ締め切りますので考え中の方はお早めに!





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2月のお弁当・その3

2017年03月02日 19時46分56秒 | 今日のお弁当
もう3月になっちゃいましたけど、

2月のお弁当〜

いっちゃうよー!


アジフライ、かぼちゃときざみ昆布の煮物、たまごやき




鶏ムネ肉のガーリックソテー、ウインナー、ネギ入りたまごやき、かまぼこ




豚肉のグリル、ピーマンソテー、千切り大根の煮物、たまごやき


同じ日、こちらはつばさ弁当
エビフライが追加されてます。





ささみのカレーテリヤキ、白身魚のフライ、野菜炒め、たまごやき





鶏唐揚げ、鮭、ほうれん草のお浸し、カニカマ、たまごやき





焼肉、サラダ、たまごやき





エビフライ、ハンバーグ、ゆでたまご





いつぞやのランチ〜♪




すっごく美味しかった!

デザート付き



これで1000円だったので

また行きたい!



この前、健太郎が帰ってる時に

「ボルダリングやりたい」

って言ったら

「やめとけ、オバサン」

と一蹴された…>_<…残念です。


先月わたくす45歳になりました。

体力気力共に、

坂道を転げ落ちている最中です。

でも、やりたいことはいっぱいあって

できるだけ生きてるうちに

いろんなことしようと思います!


余命宣告されているわけではないけど

もういつ死ぬかはわからないしね(笑)



本日の粒ほた…






今までこのクッションで寝たことが

なかったほっちゃん。

心地よさを知ってしまった!

犬をダメにするクッション。





粒がとろけてます(≧∇≦)











_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン

プレイボウ教室・始まります!
3月11日(土)10:00〜
カフェホワイトガーデン
詳しくはオンリーワンをご覧下さい。
参加ワンコ募集中でーす!


いこいの村・お散歩教室
3月26日(日)10:30〜
1500円のお手頃料金です!
しつけに悩んでいる方には個別相談もできますので、ぜひご参加下さい。
詳しくは…いこいの村・しつけ教室
そろそろ締め切りますので考え中の方はお早めに!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マラソン健太郎と応援団きーちゃん

2017年02月27日 07時06分51秒 | つぶやき日記
昨日は健太郎(21歳)の

初めてのフルマラソンの日でした!


前日からの水分補給には

たっぷりのOS1とエネルギーチャージの

ゼリーパウチで身体を整え、

胃に負担のないごはんを用意し

万全で臨んだ模様。


わたすは仕事で応援に

行けなかったんですが、

きーちゃん(海苔っぺ)とパパママが

わざわざ応援に駆け付けてくれました!






きーちゃん応援ありがとう!!

旗がナイス!

犬太郎ナイス!(笑)


そして走り抜ける、犬太郎健太郎!






後半に差し掛かったところのようで

きーちゃんパパの

「健太郎くーん!」

という声に、

ちょっと反応が遅く気付いてしまい

健太郎は返事もしないまま

通り過ぎてしまったようです。


帰宅後に

「せっかく応援してくれたのに

何も返事できなくてごめんって

伝えておいて」

と、申し訳なさそうにしてました。


きーちゃん、パパママ

本当にありがとうございました♪

お写真まで撮ってもらって

感謝感謝です。


応援の甲斐もあって

みごと完走できたようです。


さて、成績は…





Cの部(18歳〜35歳)820人中、97位。

3時間38分で完走しました。


良くがんばったんじゃない⁉︎

帰ったら足の指に

お豆さんが何ヶ所かできてました。

やっぱ、こうなるのねー イタタ…



心配してた脱水もなく

無事に走り終えてくれて安心しました。

応援してくれたきーちゃんパパママ、

ブログをご覧の皆様、

ありがとうございました♪


ワイルドやすけの息子は

やっぱりワイルドでした(笑)





きーちゃんのブログはこちら
「そんな菊乃のひとりごと」










_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン

プレイボウ教室・始まります!
3月11日(土)10:00〜
カフェホワイトガーデン
詳しくはオンリーワンをご覧下さい。
参加ワンコ募集中でーす!


いこいの村・しつけ&お散歩教室
3月26日(日)10:30〜
1500円のお手頃料金です!
しつけに悩んでいる方には個別相談もできますので、ぜひご参加下さい。
詳しくは…いこいの村・しつけ教室
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

健太郎が柴犬拾って帰った

2017年02月25日 21時52分28秒 | つぶやき日記
金曜日から健太郎が帰省しています。

地元のマラソン大会に出るため。

フルマラソンは初体験なので

走らない母の方が緊張ーっていう(笑)


で、マラソン前日(本日)の夕方、

軽くランニングに出かけた健太郎。

しばらくして帰って来ると、

玄関先で

「やすけさーん!」(ホントにこう呼ぶ)

と声がするではありませんか。


なんじゃなんじゃ?

と玄関へ行ってみると

柴犬を抱きかかえてたたずむ健太郎。





どした、その柴犬⁉︎

「走ってる途中、この犬が道端で…」

よく柴犬を抱っこできたな⁉︎

柴犬やぞ、柴犬⁉︎

*柴犬は通常知らない人には警戒する


「なんかな、足がおかしいんよ。

で、しゃがんで呼んだら、自分から

膝に来て抱っこされたわ」


迷子。迷子の柴犬。

そんな出会いなかなかないよね。


で、前足の様子を見てみると

どうやら外傷のせいではなく

先天性か、若い頃の何かで

ヒジの関節がまっすぐ伸びないようで

事故とかで痛みがある感じではなかったので

少しホッとしました。

とりあえず、家の中はムリなんで

我が家の持ち腐れ…

ワンコのためのいこいの広場へ

隔離しました。



↑↑キレイな頃のいこいの広場。外です。


明るいうちにごはんをあげてみました。

我が家にはドッグフードはないので

粒ほた用のワンコ飯を与えると

尻を逆さまにする勢いで食べてました。




この柴犬…メスでした。

そして、触るとすぐに

コロリンとお腹を見せるほど

とっても従順で触っても怒らないし

すごくいい子だったんですよね。

ただ、前足が悪いのが

どうしてかなー?って気になる感じ。





毛もキレイで首輪のあともないので

家の中で首輪をしないで飼われてた

ってのがわかります。

んー。

捨てられたか、

ちょっとのすき間から脱走したか

どちらかだと思って

地域の駐在所へ連絡しました。


駐在さんはすぐに来てくれて

犬を見るなり

「飼い主に心当たりがあるので

そのお宅へ行って聞いて来ますね」

と、すぐに去って行きました。




その後40分。

駐在さんが戻って来ました。

飼い主さんが見つかりましたよー!

っとナイスな一声でした(*^_^*)



駐在さんと一緒にいたのは

70過ぎのおじいさんでした。

きっと柴子も喜ぶだろうと思って

引き合わせたところ…



柴子、飼い主を見て逃げる(e_e)…

飼い主のじいさん、

柴子の首をむんずとつかみ

無理矢理ロープを首にかけると

柴子はキャッと悲鳴をあげました。



普通、飼い主を見ると駆け寄って

嬉しくて嬉しくて

ションベンちびるくらいでも普通ですよ。

だって知らん家に連れて行かれて

ひとりぼっちで外に放っておかれてるんですから。



それが、飼い主見て逃げるて…


飼い主もかなり扱いが雑で

柴子を叱り上げてました。



この時わたすは


あ…

飼い主は見つかったけど

あの子はアレで幸せなのだろうか?

もしかして、

逃げ出せたばかりなのにまた捕まった。

とは、思ってないだろうか?


すごく複雑な心境になりました。


柴子、あなたは幸せかしら。




飼い主の元へ戻ったけど

なんだか後味が悪く…

忘れられない犬になりそうです。柴子。












_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン

プレイボウ教室・始まります!
3月11日(土)10:00〜
カフェホワイトガーデン
詳しくはオンリーワンをご覧下さい。
参加ワンコ募集中でーす!


いこいの村・しつけ&お散歩教室
3月26日(日)10:30〜
1500円のお手頃料金です!
しつけに悩んでいる方には個別相談もできますので、ぜひご参加下さい。
詳しくは…いこいの村・しつけ教室
*2月26日の教室は予約終了しました。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

犬も入れるカフェへ

2017年02月25日 07時00分59秒 | 食べ歩き日記
今週は晴れたり曇ったり雨だったり…




めまぐるしいお天気の豆粒家地方。

写真のこの日は晴天でしたけど

風が冷たくて…昼間の散歩に出たものの

短めコースでそそくさと帰宅しました。



さて、今回の食べ歩きは〜

ワンコも入れるカフェに行って参りました!

しかし、我が家のワンコはお留守番。

つばさと二人で行って来たよ^_^


向かったのは

レイクサイドガーデン&カフェ

何度も来たことはあるんだけど

今回は2年ぶりくらいでした。





カフェとエクステリア、お花、雑貨小物

などを販売しているので

外回りが大変キレイです。


外観全体を写すの忘れてたんですが

かなり雰囲気もいいですね。

そして、犬が入れるのは

建物が別になってます。





この小屋の中からの眺めも

なかなかのもんです。





前には池?(笑)

レイクではないな。

でも、静かでのんびりした雰囲気を

じっくり味わえます。


小屋の中の壁には

販売の雑貨小物がぎっしり。

トールペイントやブリキものなどなど





写真はごく一部ですが、

猫ものも多かったですね!

かわいい。

つばさは初めてだったので

テンション上がってました(*^_^*)


さて、待望のランチですー!

わたすはピザ、

つばさはパスタを頂きました。





結構なボリュームでした♪





きのこのクリームパスタ。

一口もらったけど、重くなくて

優しいお味でした!

どちらも美味しくて満足満足。

食後はラテなど飲みながら

景色を眺めつつリラックス。


日常からちょっと離れて

気持ちをリセットでしました。






家に着いたら

ソッコー現実に引き戻されますね^_^



また来ようっと!

今度はワン友と行こうかな〜♪













_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン

プレイボウ教室・始まります!
3月11日(土)10:00〜
カフェホワイトガーデン
詳しくはオンリーワンをご覧下さい。
参加ワンコ募集中でーす!


いこいの村・しつけ&お散歩教室
3月26日(日)10:30〜
1500円のお手頃料金です!
しつけに悩んでいる方には個別相談もできますので、ぜひご参加下さい。
詳しくは…いこいの村・しつけ教室
*2月26日の教室は予約終了しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おつとめ品

2017年02月21日 07時07分36秒 | つぶやき日記
スーパーの野菜売り場。

おつとめ品を乗せたワゴンの前で

長ネギを手に取り、

長時間悩む。

買おうか買うまいか…







ですよね〜

数十円なのに何ケチってんだ自分!

という気持ちと

必要あるの?長ネギいらないじゃん?

というもう一人の自分とのせめぎ合い。


世界観ちっさ…>_<…


結局、買ったんだけどね。









_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン

プレイボウ教室・始まります!
3月11日(土)10:00〜
カフェホワイトガーデン
詳しくはオンリーワンをご覧下さい。
参加ワンコ募集中でーす!


いこいの村・しつけ&お散歩教室
3月26日(日)10:30〜
1500円のお手頃料金です!
しつけに悩んでいる方には個別相談もできますので、ぜひご参加下さい。
詳しくは…いこいの村・しつけ教室
*2月26日の教室は予約終了しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

粒ほた劇場・KY編

2017年02月19日 16時55分08秒 | ぼくらの毎日














粒ほた劇場でした。











_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン

プレイボウ教室・始まります!
3月11日(土)10:00〜
カフェホワイトガーデン
詳しくはオンリーワンをご覧下さい。
参加ワンコ募集中でーす!


いこいの村・しつけ&お散歩教室
3月26日(日)10:30〜
1500円のお手頃料金です!
しつけに悩んでいる方には個別相談もできますので、ぜひご参加下さい。
詳しくは…いこいの村・しつけ教室
*2月26日の教室は予約終了しました。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月のお弁当・その2

2017年02月17日 17時07分43秒 | 今日のお弁当
なんだかうまくいかない時もあります。

ま、いっか!(ワハハ!)

あまりこだわらないので

そのあたりのストレスは

ほとんど溜まりません。

多分、アホなんだと思います(笑)



では、お弁当でーす!



ハンバーグ、ポテサラ、小松菜の煮物、ゆでたまご





鶏の唐揚げ、肉じゃが、たまごやき




牛カツ、鮭のほぐし身、ほうれん草のおひたし




エビフライ、マカロニサラダ、レンコンの煮物、たまごやき




鶏のテリヤキ・ネギマヨ、さんまのほぐし身、たまごやき




ささみ唐揚げ、エビカツ、たまごやき




カツ丼、ミートボール





つばさがラーメン好きなので

休みの日にお付き合いで

ラーメンの食べ歩きをしています。




見た目よりはあっさり

たまごが絶妙〜♪


餃子とチャーハンも♪



濃い目の醤油味なチャーハン。

この香ばしさは家でマネできない!

餃子は肉汁たっぷり系

一口で食べないと肉汁を取り逃がす!

とても美味しかったですよ^_^



こちらは別の店

昔懐かしい、中華そば。




あっさりしていて、

もう一杯食べられそうな優しい味。

ここのラーメンが大好き^_^

路地裏のひっそりとしたお店です。




さてさて、

筋肉バカの息子、健太郎が

26日の日曜日に帰省します。そして、

豆粒家地方のフルマラソンに出場!

えー!!

フルマラソン走れるのー?

と言う問に

「走れるんじゃね?
走ったことねーけど。」

え?

そんなんでええのん?



当日はわたす仕事なので

見に行けないのが残念ですが…

完走できることを

皆さんも祈ってあげてねー








_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン

プレイボウ教室・始まります!
2月18日(土)10:00〜
カフェホワイトガーデン
詳しくはオンリーワンをご覧下さい。
参加ワンコ募集中でーす!
現在12頭のワンコが参加してくれます!


いこいの村・しつけ&お散歩教室
2月26日(日)10:30〜
1500円のお手頃料金です!
しつけに悩んでいる方には個別相談もできますので、ぜひご参加下さい。
詳しくは…いこいの村・しつけ教室
お申し込み受付中です!






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

朝の散歩

2017年02月13日 21時11分21秒 | つぶやき日記
ご心配をおかけしました体調ですが、

今日はスッキリ爽快!

多分もう大丈夫だと思います(*^_^*)



さてさて、今朝のお散歩。

寒かったので少し時間をずらし

一番人通りの多い時間帯の

8時前からのんびりと歩きました。



画像は昼間の庭遊び




近くに在来線の駅があり、

通勤通学の人の波が

一斉に押し寄せる時間です。

人のあいだをぬって軽快に歩きました。


知り合いに何人か会い、

朝のご挨拶を交わして家路へ。





帰ってジャンパーを脱いでいる時

ふと鏡の中の自分を見て

キャッと小さく悲鳴をあげてしまいました。



後ろ髪がクジャクの尾羽のように

見事に上に向かって

広がっているではありませんか。



こんな頭でよりによって人混みの時間に

散歩しながらヘラヘラ挨拶してたなんて…

驚愕の本日でありました。



出かける前に鏡くらい見ろ、やすけ!











_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン

プレイボウ教室・始まります!
2月18日(土)10:00〜
カフェホワイトガーデン
詳しくはオンリーワンをご覧下さい。
参加ワンコ募集中でーす!
現在7頭のワンコが参加してくれます!


いこいの村・しつけ&お散歩教室
2月26日(日)10:30〜
1500円のお手頃料金です!
しつけに悩んでいる方には個別相談もできますので、ぜひご参加下さい。
詳しくは…いこいの村・しつけ教室
お申し込み受付中です!





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加