リゾットが食べたくなった。
季節を感じる『栗と蓮根のリゾット』です。
ヴァージンオリーブオイルを熱し、刻み野菜(パプリカ・椎茸・人参)と鶏腿肉をソテーします。
蓮根と栗は一口大で投入します。
スープストック(野菜)とお米と入れてよくかき混ぜて20分を目安に炊いていきます。
塩・胡椒で味を調えてスープが少なくなったら完成です。
器に盛り、少々の溶けるチーズを振りかけて、さらにその上に、『ハーブ香る海苔 バジル』を5枚分、カットしてたっぷりとトッピングします。
最初はパリパリを楽しんで、途中からは熱々のリゾットによくかき混ぜて柔らかくして食べてみました。
とろとろして美味しいこと♪
これはなかなか好いランチになりました。
この海苔、バジル風味ということで、今回もイタリアンになってしまったのですが、
絶対和風にも合うはずだよね・・・と思っております。
雲丹乗っけて食べたいなとか、蛸山葵もいけそうだ・・・とか
茹でた里芋をマッシュしてのっけたいとか・・・
次はおつまみでなにか作ってみましょうか。
『ハーブ香る海苔 バジルは』11月1日(水曜日)に発売です!!!→→→★★★←←←クリックしてね
さて、その前田屋さんの『漁師のまかない海苔』が フード・アクション・ニッポンアワード2017 に入賞したとの知らせが届きました。
詳細はこちらです→→→★★★
国産の材料を使い国内で生産するというのはなんと安心感があることでしょうか。
最近、私も家族もそういう食材ばかりを選んでしまいます。