加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

そば『角平』

2010-04-19 | ヨコハマ
地元ヨコハマの老舗そば店『角平』。かどへい・・・です。昭和25年に創業、横浜駅東口から徒歩5分、平沼交差点の角にあるから「角平」とか



名物は「つけそば」。ざるそば/もりそばと似て非なり。そばつゆが温かいのです。これに海老の天ぷらが載っかている「つけ天そば」が一番人気



手前がつけそば。つゆには揚げ玉、ほうれん草、なると。中央がつけ天そば。海老がデカイでしょ 左奥はつけとろろ。いやぁ~美味 場所柄、店柄、味柄で店内は中年からご高齢の方々が多く見受けられますが、創業当時の店内で下町風情を感じながらの和食文化。いい感じです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンド練習 | トップ | ユキガヤ食堂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (miu)
2010-04-20 16:16:52
実家から近いです!(歩いて15分くらい。)
年越しそば食べに行ったりします(^^)。
返信する
いいですね (イタル)
2010-04-21 11:42:50
>miuさん
店内のあの雰囲気の中で食べる年越しそば。情緒たっぷりでしょうね。いいねいいね。
返信する

コメントを投稿

ヨコハマ」カテゴリの最新記事